25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

もう1度行きタイおすすめの国🇹🇭

見てよし食べてよし遊んでよし

まだコロナが流行っていなかった2年程前ですかね。

タイに4泊の旅をしたことがありました🇹🇭

 

タイは物価も安く(1バーツ役3円で、物価は日本の3分の1肌の安さ)、料理も有名なものが多い。

 

そして観光大国。首都のバンコクに行ったのですが、モノレールで安くどこにでも行け、実質5日間でどこそこいけました☺️

 

見てよし

ワットポー
f:id:takirog215:20210521110811j:imagef:id:takirog215:20210521110806j:image

これはタイの三代寺院の一つのワットポー。

全長46mもある涅槃像です。

 

その巨大さには圧巻でした😲

 

ワット・サマーン・ラッタナーラーム

f:id:takirog215:20210521110850j:image

これは幸せをもたらすと言われているガネーシャ像!

めちゃくちゃ大きいです。

 

ガネーシャ像の周りにある、曜日ごとに異なるのネズミの像に願い事を聞いてもらうと、早く願いが叶うと言われています🐭

 

ワットアルン
f:id:takirog215:20210521110905j:image
f:id:takirog215:20210521110910j:image
f:id:takirog215:20210521110922j:image

思わず見上げてしまう高さのお洒落な建造物が並んでいます🕌

まさにインスタ映えスポットでもあります🤳

どういう作りなんだろうと不思議でした!

 

ワットパクナム
f:id:takirog215:20210521110914j:image

5階建の最上階にあり幻想的な天井が魅力!

日本人に大人気のスポット😊

 

エラワン廟
f:id:takirog215:20210521110900j:image

こちらは願い事が叶うとされるパワースポット!

 

ブラフマー像の4つの顔それぞれに祈願をすることで願いが叶うと言われていて、マリーゴールドのプアンマーライ(花輪)と線香をそれぞれにお供えします。

 

私はここの周りでマリーゴールドを売っている人にぼったくられました笑

 

そのお花の相場をリサーチしてなかったのが原因ですが、皆さんはしっかりリサーチしてから行ってください!

 

ちなみに宝くじが当たりますようにとお願い事をしたのですが、そんな上手くは行きませんでした🤫笑

 

 

タイの街並み
f:id:takirog215:20210521110855j:image

タイに行ってきたというと、多くの友人から大丈夫だった?となぜか心配をされるのですが

治安が悪いとか、日本人はぼったくられるとかそういったイメージは行ってみてから言って欲しいです😊

 

みんなとても親切にしてくれ、バンコクに関して言えば日本の都会に匹敵するくらい発展している、むしろ日本より進んでるんじゃないかというくらい栄えていました🌇

 

 

動物園

f:id:takirog215:20210521110928j:image

f:id:takirog215:20210521110937j:image

f:id:takirog215:20210521110932j:image

f:id:takirog215:20210521110943j:image

f:id:takirog215:20210521110948j:image

動物園にも圧倒されました笑

めっちゃくちゃ可愛いお猿さんがいたり、

像がサーカスのようにショーをしたり、

命をかけたワニのショーがあったりと🎪

 

日本では絶対に見られない動物園がありました🦁🐘

 

 

 

食べてよし


f:id:takirog215:20210521111011j:image

f:id:takirog215:20210521111007j:image

f:id:takirog215:20210521111015j:image

こちらはタイの名物"カオマンガイ"

これが美味しすぎて、4日間で何回食べたことか…

柔らかいホロホロとける鶏肉に、タイ特有のスパイシーなソースをかけて食べるんです。

 

お口がハッピー

 

人生で食してきた食べ物の中でベスト3に入ります。

ラーメンの次に好きかもしれない笑

 

これで一つ大体100円とか200円です💰

安すぎーー

 


f:id:takirog215:20210521111151j:image

f:id:takirog215:20210521111156j:image

こちらはモールの中のフードコートで売っているタイ料理!

名前は知りませんが、どれもハズレがなかった🍳

これも100円代とかで安すぎました笑

 

 


f:id:takirog215:20210521111235j:image

f:id:takirog215:20210521111227j:image

f:id:takirog215:20210521111231j:image

 

こちらはタイでの飲み物達!

とにかくジュースはあまーーーーーい

甘すぎるくらい甘いですが、とても美味しいです(どれも30円とか)

そしてタイのビールといえば"シンハー"🍻

スッキリしてて美味しんですよねー

 


f:id:takirog215:20210521111347j:image

f:id:takirog215:20210521111341j:image

これはタイの有名なナイトマーケットです!

ブランドものが安く売られていて(パチモン)、人がひしめき合っているとても賑やかな市場です!

 

 

コロナが落ち着いたら1度行きタイ

タイは物価もやすく、見てよし食べてよし遊んでよしの国でした🇹🇭

ゆっくり時間が過ぎていくような街並みがとても大好きです。

コロナが落ち着いたらもう1度いってみタイ🇹🇭

 

f:id:takirog215:20210521111413j:image