25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

箱崎の隠れ家パウンドケーキ屋さん

今日紹介させていただくお店は、福岡市東区箱崎にある”ジンジャーベイクショップ”さんです🍰🎂

看板
店内 ケーキ ディスプレイ
ジンジャーベイクショップ

 

このお店は、インスタグラムで以前から知っていたお店だったんですが、タイミングが合わず行けていなかったお店でした。ようやくお伺いできてうれしいです。

こちらのお店、レトロなビルの一室を利用し、営業されている隠れ家的なパウンドケーキのお店になっています。

女性店主の方がおひとりで営業されているそうで、それだけでもすごいのに、木曜日は移動販売も行っているそうです。移動販売は、お店のインスタグラムのほうで、詳しい日程はアナウンスされるそうなので、そちらをチェックしてくださいね!

この日は、土曜日の15時ごろお伺いしたんですが、人気の週替わりマフィンは完売していました。12時オープンらしいので、お求めのケーキがある場合はお早めに行くことをおすすめします。

そして、今回ご購入させていただいたのは、バターケーキとNYチーズケーキです。

バターケーキ 
メニュー 一覧
バターケーキ NYチーズケーキ
バターケーキ、NYチーズケーキ、メニュー

 

バターケーキは、個人的に甘すぎず、コーヒーとあう程よい甘みがあるケーキという感じでした。←個人的には、こっちが好きでした♡

NYチーズケーキは、濃厚で、甘みは割と強めな印象でした。これは、ブラックのコーヒーがあると最高なやつだな~と思いました(笑)

初めてだったので、定番をいただきましたが、次回は週替わりマフィンと、チョコブラウニーが食べたいです。

gingerbakeshop.jp

インスタグラムでも紹介しているので、併せてチェックしてみてください☟

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)