25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡のうどん兄さんが紹介していたうどんが最強だった件

f:id:takirog215:20210228194244j:plain

黒田屋一文字さん

 

福岡県民なら誰もが知っているあのうどんお兄さん。

ある日テレビを見ていたら、旨そうなうどんに旨そうな天ぷらを紹介しており

「あーいつか行きたいな」と思い、約半年...

ついにその味はどんなものかと行ってきました!

お店の名前は”黒田屋一文字”さん

今回は自宅近くの花畑店にお邪魔してきました。

自動車教習所の目の前で、駐車場も広くわかりやすい。

外は改装中でしたが、店の雰囲気はこれぞうどん屋

と思いきや、広い店内におしゃれな内装。

隣り合った2人席に大人数には綺麗なお座敷もあり

これは味も楽しみだと期待感爆上がり///

あの日テレビで紹介されていた

”天ざるうどん”を注文し、店の雰囲気を楽しみながら待っておりました。

待つこと約5分。

f:id:takirog215:20210228193636j:plain

天ざるうどん

 

待っておりました。

見た目からすでにコシがあるうどんと揚げたての天ぷら。

これは相性抜群の組み合わせだなと思い

まずはうどんをオンリー麺すすり🍜

うん、これは今まで食べたうどんのなかで一番のコシ。

さらに、つゆにつけてもう一口…

最強の一文字、いや二文字

コシが物凄く、つゆが麺といい感じに絡みます。

さらに海老天を一口

サクッという音と共に口に広がる旨味。

うっま。

最後まで美味しく頂きましたm(__)m

黒田屋一文字さんごちそうさまでした!

平日の仕事のストレスを

休日の食で賄うこのルーティー

今週もいいリフレッシュになりました。