25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡市南区にニューオープンしたカフェ行ってきました!

本日ご紹介するのは、”パタゴニアの南”さんです☕

パタゴニアの南

パタゴニアの南

 

住所:福岡県福岡市南区長丘3-2-20

営業時間:10:00~18:00 定休日:不定

※最新情報をお店の公式インスタグラムの方でご確認の上、お伺いください↓

www.instagram.com

2021年6月22日にグランドオープンしたばかりのパタゴニアの南さん㊗

プレオープンの段階で、インスタグラムの方で話題になっていたので、私たちもプレオープンの営業日を狙って行ってきました👍

時間は、土曜日の16時前だったこともあり、スムーズに入店することができました!お店が半地下みたいになっていて、階段を数段降りると、レジカウンターがあり、そこで飲み物やおやつ、軽食を注文していきます。

レジカウンター

レジカウンター

 

時間が少し遅かったこともあり、ケーキはだいぶなくなっていましたが、大好きなチーズケーキはまだあるとのことで、さっそく注文していきました♡笑

5~10分ほど待っていると、チーズケーキとアイスカフェラテが運ばれてきました👏

レアチーズケーキとカフェラテ

アイスカフェラテ

チーズケーキ アイスカフェラテ

 

まず、店内に負けず劣らず、グラスとお皿も可愛いです✨

そして、チーズケーキは、底の部分がパイ生地になっていて、普段食べるタルト生地じゃないのが新鮮でした!味はというと、しっとり甘いチーズの下に、サクサクのパイ生地があるので、程よく甘さが中和されて、とてもおいしかったです🥰✨

また、チーズケーキ自体のサイズが普段食べるものよりワンサイズ大きく、男性でも満足のいくボリュームだなーと感じました❕アイスカフェラテとの組み合わせは今回も抜群でした~(笑)

次伺うときは、グランドオープン後なので、また違うケーキやドリンクがいただけると思うとワクワクします⤴⤴それにしても、売り切れてたブルーベリーチョコタルト、他の人の投稿見ておいしそうすぎてよだれ出る🤤💕

チーズケーキ好きなので、色んなカフェのチーズケーキ求めて活動頑張ってます!おいしかったチーズケーキInstagramの方でいくつか載せているので参考にどうぞ!!!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com