25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

佐賀で念願の旅館に泊まってきました!

本日ご紹介するのは、

風の森”さんです♨

f:id:takirog215:20210902182020j:plain

風の森
施設詳細

住所:佐賀県武雄市西川登町小田志17275

☎:0954-20-6060

🅿有

※詳細が気になる方は、風の森のホームページをご覧ください☟

www.kazenomori.biz

また、公式Instagramの方には、素敵なお部屋の写真がたくさん掲載されているので、そちらでお部屋の様子はご覧ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 風の森 Kaze no Mori (@kazenomori.saga)

www.instagram.com

今回ご紹介する風の森さんは、以前掲載した、九州の行きたい旅館3選で話していた旅館の一つになります☟

takirog215.hatenablog.com

 

風の森さんは、大人2名1組でのみ利用可能な特別な日に、大切な人を連れて訪れたい旅館になっています✨

 

お部屋は、全11室、すべて離れになっています!

このご時世、人とほぼ会わずに、2人だけでゆっくり過ごせる宿泊施設はとてもいいなーと思います👍

 

チェックインしてからは、部屋までの道のりを、スタッフの方が送迎してくれます!

 

今回泊まったお部屋は、です。

 

すべての部屋の中で、一番高いところにあるお部屋で、その露天風呂からの眺めは最高でした😆

 

お風呂は、全面木のベランダに、埋め込まれた形の露天風呂になっていました。

天然温泉なので、肌触りがとてもなめらかで、体の芯から温まることができる最高の露天風呂です👏

 

お部屋のベットは、キングサイズ❕❕❕

2人で豪快に寝転がっても、余裕でスペースが余るので、寝心地抜群で、寝起きは最高の気分でした👍

 

次に食事🍽

これがやっぱり一番の楽しみです(笑)

 

食事する場所は、フロントの奥に用意されているため、時間になると、スタッフの方が、カートで部屋まで迎えに来てくれます🚙

 

そして、食事するスペースは、すべて個室になっているので、ここでも、他の宿泊者のかたと出くわすことはありません🙆‍♂️

夜食
f:id:takirog215:20210902181847j:plain
f:id:takirog215:20210902182112j:plain
佐賀牛クラフトビール
f:id:takirog215:20210902182247j:plain
f:id:takirog215:20210902182217j:plain
f:id:takirog215:20210902182235j:plain
f:id:takirog215:20210902182204j:plain
f:id:takirog215:20210902182151j:plain
f:id:takirog215:20210902182125j:plain
f:id:takirog215:20210902182057j:plain
f:id:takirog215:20210902182042j:plain
夜食フルコース
感想

一番楽しみにしていた佐賀牛🐄

赤ワイン塩と、山葵で頂きましたが、ほんとうにおいしかった!脂身もありましたが、いい脂で、次の日に残らないといった印象でした👍

これにクラフトビールはそれは合う◎

 

他の料理もすべて載せていますが、1つ1つ絶品でした👏また食べたい😋

朝食
f:id:takirog215:20210902182032j:plain
f:id:takirog215:20210902181859j:plain
土鍋ごはんと湯豆腐
f:id:takirog215:20210902182007j:plain
f:id:takirog215:20210902181957j:plain
f:id:takirog215:20210902181947j:plain
f:id:takirog215:20210902181935j:plain
朝食
感想

朝から、もりもり食べた朝食😊

 

土鍋で炊いたご飯を朝から食べられるなんてなんという幸せ💕

 

湯豆腐はなかなか食べる機会がありませんが、ゴマダレをさっとかけて食べるスタイル!これが朝食には最適!お腹にはたまるけれど、重たくないのがいい!

 

他のおかずたちもどれもおいしくて、ご飯がもう少し食べられたらと思いました😅

おまけ

ラウンジというスペースがあり、ここもとてもツボでした!

 

テラスハウスを思わせるおしゃれ空間に、ドリンクとお菓子が用意されています!夜のひと時をこんな素敵な空間で過ごせて幸せでした😂

 

最高の2日間を過ごした風の森さん!

 

機会があれば、ぜひ行ってみてください👍

 

Instagramにも写真載せているので、よかったら覗いてみてください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com