25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

佐賀県でラーメン啜ってきた!!

佐賀でラーメン!?

ある人長崎に向かう道中、ラーメン中毒者の私はラーメンを今すぐに食べないと発狂してしまいそうなとこまでいってしまった(嘘です)ので、

たまたま見つけたラーメン店に入りました。

今回ご紹介するのは麺処"川sen"さん!

こちら"川sen"さんは、佐賀県の有田町という地域にお店を構えていらっしゃいます!

f:id:takirog215:20210817223610j:image

店に入ると広々とした店内!!

お客さんも多く、少し待つ程でした!

その日はカウンターに着席💺
f:id:takirog215:20210817223622j:image

メニュー表を見てすごく驚いたのですが、メニューが豊富も豊富!

豚骨ラーメン、みそラーメン、しょうゆラーメン、魚介ラーメン、チゲ風ラーメン、ちゃんぽん、つけ麺

こんなメニューが豊富なお店は初めて見ました笑笑

この全てを味わうには何回も行かないといけない😂

そんな中、注文したのが"魚介ラーメン"
f:id:takirog215:20210817223617j:image

見た目はとても濃ゆそうな、いい色をしていてめちゃくちゃ美味しそう🤤

早速スープからいただきます🙏

うん!見た目とは裏腹に、あっさりしたスープは魚介の旨味がギュッと閉じ込められていて、佐賀の甘い醤油と相性抜群☺️

いつも濃い濃いラーメンを食べている私には、若干の物足りなさはあるものの、それを差し置いての魚介の香りがたまらない!

麺はというと、中細ちぢれ麺でちぢれ麺特有の麺の味がしっかりと感じられ、これまた美味しい!

替玉もし、至福の一杯でした☺️

Yahoo!検索

--------------------------------------------------

麺処 川sen

 

■住所:佐賀県西松浦郡有田町原明乙2-1

 

■営業時間

[全日]

11:00〜24:00

 

■定休日

不定

--------------------------------------------------

インスタでおすすめラーメンまとめを投稿しています!是非、いいね&フォローお願い致します!

www.instagram.com