25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

抹茶好き必見!福岡の隠れ家カフェ教えます!

本日ご紹介するのは、”コトリ”さんです☕

f:id:takirog215:20210909154324j:plain

コトリ
店舗詳細

住所:福岡県筑後市水田367

営業時間:11:30~17:00

定休日:火曜日、不定休(お店のInstagramに月ごとの休み記載あり)

🅿有(4~5台)

支払い:現金

※こちらの記事は、2021年9月9日(木)時点の情報をもとに作成しておりますので、最新の情報を下記よりご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by コトリ (@__kotori___)

www.instagram.com

 

今回お邪魔したお店は、一軒家を改装した古民家カフェであるコトリさんです

f:id:takirog215:20210909154312j:plain

コトリ 外観

 

福岡県筑後市にあるこちらのお店は、恋愛成就で有名な恋の木神社の近くにお店を構えてあります🏠

 

筑後方面にドライブなどでお越しの際に、お昼ご飯やカフェ休憩として利用するのに大変おすすめのお店です🚗

 

お店は、住宅街の一角にあります。

大変道が狭くなっておりますので、気を付けて、運転していただくことを薦めます。

 

駐車を終え、店内に入っていくと、すぐ左には、可愛い雑貨コーナーがありました☟

f:id:takirog215:20210909154346j:plain

f:id:takirog215:20210909154356j:plain

f:id:takirog215:20210909154408j:plain

f:id:takirog215:20210909154418j:plain

雑貨コーナー

飲食スペースの方は、4つテーブルがあり、それぞれ2名様までの利用になっていました。

 

席ごとに、一定の間隔をあけてありましたので、安心してご利用いただけると思います🙆‍♀️🙆‍♂️

 

メニュー表

f:id:takirog215:20210909154430j:plain

f:id:takirog215:20210909154438j:plain

メニュー表

今回注文したもの

ケーキセット(税込800円)

f:id:takirog215:20210909154449j:plain

八女抹茶のガトーショコラ アイスコーヒー

➡八女抹茶のガトーショコラ+アイスコーヒー

という組み合わせにしました。

感想

この日は、朝食をしっかりとっていたこともあり、ケーキと飲み物といった注文になりました。

 

本来は、木箱ごはん又は鶏ミンチと豆腐のハンバーグがランチとして人気みたいなので、そちらも次回いただきたいと思います👍

 

注文した八女抹茶のガトーショコラは、しっとりとした食感を想像していましたが、パウンドケーキのように水分少なめといった食感になっていました!

f:id:takirog215:20210909154334j:plain

八女抹茶のガトーショコラ

甘さは、抹茶とチョコなので、結構甘めなのかなーと思って食べましたが、甘さはとても控えめで、抹茶の風味がしっかり感じることができました😊

 

これには、とてもアイスコーヒーが合います◎

まとめ

ゆっくりできる店内で、おいしいおやつやごはんを頂ける古民家カフェコトリさん、とてもおすすめなので、筑後市にお越しの際は是非行ってみてください👍

 

また、こちらのお店は事前予約可能ということだったので、確実に待たずに入りたいという方は、電話にて予約されれてください↓

☎:0942‐64‐9418

 

福岡グルメやカフェを紹介しているInstagramもやっておりますので、一度覗いてみてください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com