25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡県にあるひまわり畑をご紹介します!

本日ご紹介するのは、

道の駅おおとう桜街道”です🌻

f:id:takirog215:20210802224856j:plain

f:id:takirog215:20210802224908j:plain

道の駅おおとう桜街道

店舗詳細

住所:福岡県田川郡大任町今任原1339

営業時間:9:00~18:30

定休日:無

🄿:有

今回は、ヒマワリがきれいな季節ということで、福岡県田川郡にある道の駅に隣接するおおとう桜街道公園にある向日葵畑までドライブしてきました🚗💨

実際に行ったのは、7月31日(土)になります!ひまわりはだいたいベストシーズンが1週間から2週間になっていますので、8月以降はもう枯れているかもしれません。実際、7月31日もだいぶヒマワリの花が下がっていたので、今年のベストシーズンは、7月24、25日の土日だったようです😂

併設されている道の駅おおとう桜街道は、温泉施設やフードコーナー、地元の農産物の直売所も併設されているので、お子様連れでも十分に楽しめる施設になっていると思います👍野菜などは、びっくりするくらい安かったりしたので、買い物目的の方も多かったのではないでしょうか??

田川郡の向日葵は終わってしまったようですが、福岡県でヒマワリの有名な地域で、柳川や糸島があるので、そちらも調べてみてみるといいのかなーと思いました!

普段は、福岡グルメ中心にお届けしているブログですが、今後は、おすすめの観光地も少しずつお伝えしていければと思います!インスタグラムもやっているので、よかったら、イイネやフォローのほうもよろしくお願いいたします↓

www.instagram.com