25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

昨日の”鬼旨ラーメンGP”見ましたか!?

オリンピックの裏番組

 

昨日もオリンピック熱かったですねぇ〜

国に関係なくオリンピック選手が頑張っている姿を見ながら、泣きそうになってしまう今年26歳の男性です(笑)

そんな白熱ね競技が繰り広げられる中、男子バレーの裏番組で”鬼旨ラーメンGP”という番組がやっていました。

今人気の芸能人の方々が、イチオシのラーメン店や、袋麺のアレンジレシピを紹介していまいた!

f:id:takirog215:20210802115614p:plain

ラーメン好きにはたまらない番組でしたね(笑)

今回はその中でも、アインシュタインの河合さんがご紹介していた、お家でできる袋麺のアレンジレシピ「カルボラーナラーメンのレシピ」をご紹介したいと思います🍜
あれ私もやたことがあるのですが本当に美味しいんですよね😋

お家で簡単にできちゃうので、見逃した方はこれを参考に是非やってみてください(^o^)

カルボナーララーメン」

用意するもの

マルちゃん正麺豚骨味(自分的にはマルちゃん正麺じゃなくてもOK)    1袋

・水 250ml

・卵 2個(うち卵黄1個)

・粉チーズ 大さじ2杯分

・ベーコン

・黒胡椒

 

用意する材料はこんだけ!わざわざ買いに行かなくても常に家にありそうなメンツ(笑)

最高でしょ!

ということで、次からは作り方(^o^)

 

作り方

①250mlのお湯でマルちゃん正麺の袋麺を2分間、麺を箸でほぐしながら湯がきます

②付属の粉末スープは半分を加えて、特性油の方は全て加えます

③お好きなベーコンを角切りにして、加えます

④別容器に卵1個と、粉チーズ大さじ2杯を投入して混ぜ合わせます

⑤湯がいている麺の火を止めて、混ぜ合わせた④を加えて、しっかり混ぜます

⑥お皿に盛り付けて、全体に黒胡椒をかけて上に、卵黄を乗せれば完成

 

いかがですか?

メチャクチャ簡単!!!

しかもこれが、豚骨の味も染み渡っているため本物のカルボナーラより濃厚で美味い!

牛乳や生クリームを使わなくていいのも最高ですよね!

 

簡単なので是非試してみてください!

 

f:id:takirog215:20210802120119j:plain

 

 

[http://


 

:embed:cite]