25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

30秒−1分ほどレンジで温めてください@麺屋たいそん

デリバリー最高

緊急事態宣言がまた発令されて

なかなか外にでれない日々がやってきました😅

料理も一つの趣味ではあるのですが、外に出ないと決まったら

ソファーから足が動かない。

でもラーメンが食べたい…

ということで、デリバリーにハマっている男

私、takirogが今日もラーメンデリバリーを注文してみました!!!

今回注文したのは

「麺屋たいそん」さん!!!

「たいそん」って響きがいいですよね笑

foodpandaで注文♪

最近はUbereatsではなくめっきりfoodpanda派になってしまいました🐼

なぜなら、割引が多いし、配達料ほとんど無料なので!

今回も、配達料無料の、1000円以上の注文で30%オフでした!

なので、濃厚豚骨ラーメンと、チャーシューキムチ丼を注文しました!

f:id:takirog215:20210513114326j:imagef:id:takirog215:20210513114337j:imagef:id:takirog215:20210513114346j:image

 

到着

待つこと30分位で到着🚲

ボリューミーな容器に入っていました♪

f:id:takirog215:20210513114403j:image

見た目のチャーシューが物凄く美味そう🤤

「ラーメンは、容器ごと電子レンジで30秒−1分ほど温めていただくとより一層美味しくいただけます。」

とのことだったので、仰るとおりに温めていただきました🙏

f:id:takirog215:20210513114615j:image

容器を開けて

輝く具材の数々を

スープに投入して、まずはスープから一口👄

その名の通り、濃厚。

デリバリー用に、濃い目にしているのか?と思うくらいに、豚骨をダイレクトに感じることができ、口いっぱいに豚骨の幸せが広がっていきます。

濃厚なだけでなく、かつマイルドで、

甘み旨味が染み渡ります😋

麺はというと、温めたことで麺にコシがでてのか

もうお店で食べる麺と同じ感覚。

具材や濃厚なスープとの相性は抜群で、食べる箸が止まりません🥢

チャーシューも見た目通りに脂が乗っていて

そのホロホロさは、一瞬で思い出となったいつかの初恋のよう。

具材全てにも、相性を感じてすべてが美味しいいっぱいでした🍜

キムチチャーシュー丼の方も、あのチャーシューが細かくされており、キムチとベストマッチング🤤

とても美味しかったです。

今日もごちそうさまでした

今回もごちそうさまでした🙏

「麺屋たいそん」さん、非常に美味しかったです。

まだ、店舗には行ったことがないので、機会があれば是非行ってみたいと思いました!

 

 

店名:麺屋たいそん

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目12−3 玉井親和ビル1−B

営業時間:月〜土 11:00〜15:00

         17:30〜20:00

店休日:日曜日

tabelog.com