25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

小倉で人気の味噌ラーメンがおいしすぎて幸せが溢れた。。。

本日ご紹介するお店は、”麺屋 玄”さんです🍜

麺屋玄

麺屋玄

 

住所は、北九州市小倉北区江南町7-1 18ビルになります。

シンプルな店構えで、お店の中をのぞくと見事に満席、ほどなくして、テーブル席が空いたので割とすぐにお店の中に入れました。回転率も割と早めなんだと思います👍

店に入った瞬間に香ばしい香りがしていたので、チャーハンでもあぶっているのかなーと思いながらメニュー見ていると、チャーハンはなく、なんの香りだったのかなーと気になりつつ、おいしいと聞いていた味噌ラーメンを注文しました(大盛で)笑

麺屋玄 メニュー表

麺屋玄 メニュー表

 

注文から約5分後、ついにお待ちかねの味噌ラーメンが...

味噌ラーメン 全体

味噌ラーメン 拡大

味噌ラーメン

 

香ばしい香りの正体は、この炒めたもやしだったんですねーすごくいい香りがする、食欲が駆り立てられるたまらない匂いでした!!!

お味はというと、濃厚な味噌スープが炒めたもやしの香ばしさが混ざって、う、うますぎる。味噌ラーメン好きといっていながら、過去一においしいと思いました。いや、まず味噌ラーメンにこんな香ばしいかつうまいという感想を持ったことはなかったように思います。そのくらい今回の味噌ラーメンのうまさは格別でした🥰✨✨

麺の方にも、味噌スープがしっかり絡んでいて、もやし、メンマ、しょうが、チャーシューなどと一緒にいただいていくと、ほんとずっとおいしいーーー味噌ラーメンのいいところはこの具材がたっぷり入っているところでもありますね🥗

食べている最中にも、お客さんが入れ代わり立ち代わり来られていたので、この地域の人気店であることは間違いないみたいです👏近くにこんなおいしいラーメン屋さんがあるのがうらやましいです。まだまだこれからもおいしいお店開拓していきたいと思います!

日々の食事の記録は、見やすいようにインスタグラムの方でまとめておりますので、そちらもフォローやいいねしていただけると嬉しいです↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com