25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡市内にあるオレンジの扉、その向こうは?

本日ご紹介させていただくお店は、”towns"さんです☕🍛

towns

towns

 

住所:福岡県福岡市南区玉川町6-11

お店の駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用しました。

オレンジの扉が特徴的なこちらのお店🚪

チーズケーキとカレーがいただけるお店ということで、前々から気になっていて、行きたいなーと思いつつ近くまで行くも、あまりの行列の長さに一度は断念。。。

それでも、別の日に再チャレンジ!この日は、日曜日の14時頃でしたが、運よくお店の前には一組待ちという奇跡的な状況💛うれしい~~

15分ほど待って、お店の中に案内していただきました!さっそくレジがあり、そこにはショーケースの中いっぱいに数種類のチーズケーキが並んでいました🧀店内飲食限定のチーズケーキもあるみたいなので、注文前にご確認を👍チーズケーキはテイクアウトもあるので、手土産には間違いなく喜ばれそうですね❣

今回注文したのは、タウンズのビーフカレー(税込1200円)と、マスタードシュリンプカレー(税込1200円)+200円でアイスコーヒーを注文しました!ビーフとシュリンプあいがけも1500円でできるそうなので、どっちも食べたいという方には、あいがけもありですね👏

カレーはこんな感じ↓

タウンズのビーフカレー

マスタードシュリンプカレー

タウンズのカレー2種類

 

カフェのカレーというだけあって、見た目もきれいかつおしゃれさがありました✨でも、見た目だけのカレーじゃないですよ~野菜もたっぷりトッピングされていて、ピクルスや玉ねぎと絡めながら食べ進め、最後までおいしくいただくことができました。辛さはそれほどでもないといった印象なので、基本的には皆さん問題なく行ける辛さといった感じです!!

食後のアイスコーヒーを頂こうとしたところ、女性のお客さんが次々チーズケーキを追加注文していっていたので、我慢できず、店内飲食限定のバスクチーズケーキをいただきました。ケーキの下には、ジンジャーが入っているのが珍しく、今まで食べたことのないお味で、最初は不思議な感覚でしたが、割と甘めなのが、アイスコーヒーとよく合いました!カレーの後のお口直しにもばっちりのケーキだと思います🥰

ジンジャーバスク

ジンジャーバスク アイスコーヒー

ジンジャーバスクとアイスコーヒー

 

基本的には、行列ができるお店ではありますが、福岡のカフェやカレー好きの方は、一度は訪れるべきお店と思います!ぜひ素敵なカフェタイムをお楽しみください🎵

これまで行ったおすすめの福岡カフェやランチは、インスタグラムの方で見やすくまとめておりますので、福岡で外さないごはん屋さんをお探しの方は、ぜひフォローといいねお願いします👍

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com

営業時間・定休日の確認は、お店の公式Instagramをご確認ください↓

www.instagram.com