25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡市博多区冷泉町にある人気のお蕎麦屋さんに初訪問してきました!

本日ご紹介するのは、”信州そば むらた”さんです🌾

信州そばむらた1

信州そばむらた2

信州そば むらた

 

住所:福岡県福岡市博多区冷泉町2-9-1

※営業時間・定休日に関しましては、お店の公式インスタグラムの方で、事前にご確認の上訪問されてください↓

www.instagram.com

前回、姉妹店である赤坂けやき通りむらたさんには、ディナーでお伺いしまして、感動的においしいお料理の数々だったので、そちらの記事も併せてごらんください↓

 

takirog215.hatenablog.com

 ・

今回は、緊急事態宣言下ということもあり、ランチでの訪問となりました!もちろんこの日は、お酒はなしです!暖かいお茶とそば茶で乾杯しました(笑)

11:30オープンの20分前に行ったので、待ちのお客さんは一組でしたが、回転間近になると、ぞくぞくとお客さんが来られて、気づけば満席になっていました👏

今回注文したのは、お昼のおすすめ櫛田セット❣こういったおすすめセットというは、なかなかメニューを決めきれない優柔不断にとってはありがたい限りです(笑)

お昼のおすすめ

人気メニュー

メニュー表

メニュー表

 

~セットの中身~

▹蕎麦→もり、かけ、田舎(お店オリジナルの新しいお蕎麦+100円)、十割(+100円)から選択できます!蕎麦大盛は、+220円!

▸鳥ごぼう炊き込みご飯

▹えびと季節野菜天ぷら盛り合わせ(この日は、白茄子とオクラ)

▸季節の小鉢

お値段:1650円(税込)

全部そろった写真がこちら↓

櫛田セット

櫛田セット

 

綺麗な盛り付けは、いつもテンションが上がります♡

お蕎麦は、噛み応えがあって、少しずつかみしめて味わいながら食べていきます。ん~本当にいいところのお蕎麦はゆっくりじっくり味わっている瞬間がたまりません✨

もりそば

もりそば

 

天ぷらは、旬のものだからかもしれませんが、ひと際おいしく感じました。特に白茄子なんて、粘り気があるトロッとした茄子というのが初めての感覚で、味もおいしかったです。

天ぷら盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ

 

炊き込みご飯は、優しいお味で、もちもちとしたごはんがおいしかったです。

炊き込みご飯

炊き込みご飯

 

ランチでくると、また違った感じで、でもお昼からおいしいお蕎麦を食べる時間は改めて素敵な時間だなーと思いました。また早く夜にお酒飲みながらおいしく楽しく食事したいものですね🥰✨

これまで食べた福岡のおいしいランチはインスタグラムの方に見やすくまとめているので、よろしければ併せてごらんください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com