25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

麺をスープにがんがんつけてきた!@がんつけ 二日市

がんがんつけてーーがんつけてー

今回は、前を通る度にずっと気になっていた

つけ麺専門店、"がんつけ"さんに行ってきました!

f:id:takirog215:20210410122900j:image

外観から絶対美味しそうですよね🏠

つけ麺専門店ならではの

店名にもワクワクしながら入ってみました!

がんつけさんは食券制!

f:id:takirog215:20210410123101j:image

豊富なメニューに戸惑いながらも

少し刺激を求めて

f:id:takirog215:20210410123210j:image

辛つけ麺を購入🗒

並盛も中盛も値段は変わらないため、中盛を選択🥳

値段は950円です!

辛さが1〜5から選べるため、今回は3を選びました🌶🌶🌶

待つこと10ー15分程

来ましたきました👏

f:id:takirog215:20210411204826j:plain

辛つけ麺

いやーーー美味しそうですね

この見た目は啜らずにはいられないでしょ。

まず麺をオンリー麵啜り

f:id:takirog215:20210411205007j:plain

つるっ♪

冷水でしっかりと引き締まった、コシのある食感!!!

麺だけでも2啜り3啜りは行ける印象。

お次はスープ。

f:id:takirog215:20210411205256j:plain

スープ

まずは上の粉を崩さずに一口👄

うんまい。

お口いっぱいに広がる、魚介の香りと豚骨の旨味とピリッと感じる辛さが合う!!

さらに上の粉を崩してもう一口👄

んーーーこの粉の正体はなんと魚粉!!?🐡

魚介感がさらに増し、鼻に抜ける香りがさらに引き立つ!!!!

うまいうまいうまい(煉獄さん)🔥

やっと麺とスープを絡めて、合わないなけがない美味しさを感じながら

スープの中に入っているあるものき気付く!!!!

f:id:takirog215:20210411205853j:plain

めんま

見てください、この大きなメンマ!!2つも入っていました!

肉厚で、味もしっかりしてていいアクセントになりました!!!

麺をすべて食べ終わった後は

スープ割!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラーメンの提供と同時に、麺を食べ終わった後のスープ割にお使い下さいと

ポットを置いてもらえるので、店員さんに声をかけることなく楽しむことができます☺

f:id:takirog215:20210411210322j:plain

スープ割

おいしい、けど少しいれすぎたような、、、

味が薄くなるため、入れすぎにはご注意をΣ(゚Д゚)

全部飲み干し、ご馳走様でした(*´з`)

最初から最後まで楽しめるつけ麺でした🍜

是非行かれてみてください!!

----------------------------------------------------------------------------------------

つけ麺専門 がんつけ

■福岡県 筑紫野市 二日市中央 6-2-14

 

■営業時間

11:00~翌3:00

 

■定休日

無休

 

 

tabelog.com

---------------------------------------------------------------------------------------

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by takiuchi (@takirog215)