25歳のほのぼの福岡日常

25歳男性会社員の休日

トロットロ!!!自分的一番濃厚な豚骨スープ!!!

めちゃくちゃ濃厚豚骨スープ

前々から行ってみたかったラーメン屋さん

”八ちゃんラーメン”!!!

めちゃくちゃ濃厚なスープで有名な

”八ちゃんラーメン”!!!

福岡に来てから、割と家から近くにあり

ネットでも友人達からも美味しいと噂を聞いていたものの、

21時~しか空いていないうえに、毎日行列ということで1回も行けていませんでした。

しかしそんな先週の事。

仕事で帰宅するのが遅くなり、乗り継ぎで薬院を通った瞬間

ふと、あっ濃厚な豚骨くいてーと頭によぎる。

近くにラーメン屋はないかと調べてみたところ

えっ、そういえば”八ちゃんラーメン”あるやん!!!

最近薬院駅を通勤で使うものの今の今まで忘れていた。

時計を見ると、只今の時刻は22時40分⌚

まてまて、コロナで空いていないかもしれないと思い、調べてみると

写し出された営・業・中の文字!!!

歓喜の雄叫び

 

 

は街を歩く人たちの迷惑になるので、心の中でよっしゃーーーと叫びながら

お店に向かうことに👨

薬院駅から徒歩3分程

目の前には夢にまでみた”八ちゃんラーメン”が

f:id:takirog215:20210404142420j:plain

八ちゃんラーメン

福岡に来てから何度も画面越しに目にした

あの特徴的なタコの看板文字が目の前に!!!!

相当テンションが上がりながらも、冷静を装い店内へ!

今日は運が良かったのか

待ち時間なく座ることが出来ました。

店内には、味がある昭和の雰囲気が。

ずっとこの店舗で頑張られているのがしみじみ伝わる店内。

ノーマルなラーメン(700円)を注文し

携帯📱を開こうとしたその瞬間…

「お待たせしましたー」の声が。

その時間1分程…

1分ですよ、素晴らしくないですか??

まだラーメンを食していないのに感動しぱなっしです。

そして目の前にはラーメンが

f:id:takirog215:20210404143517j:plain

ラーメン 700円

見てください、この写真から伝わる濃厚さ。輝き。つや。

これが食べたかったんだと、

これを待っていたんだと

今まで生きていたことに感謝しつつスープを一口👄

やっばーーートロットローーーー!!!!!

口コミでよく見る濃厚の文字が

スープから溢れ出て見えてくるぐらいの豚骨の濃厚さ。

私も今まで、何十、何百食と豚骨ラーメンを食べてきましたが

記憶の中で1番の濃厚さです。

味わというと、甘い旨味というよりはしょっぱさの旨味が強く、胡椒の香りが口に広がります。

麺は細麺で、この濃厚さにはこの麺しか勝たんといった印象を受けるくらいベストマッチです🍜

秒で、麺をたいらげお決まりの

”替え玉”(150円)

直接スープのなかにドボンしてもらい

にんにくや紅しょうがを少し加え味わいました。

本日も完食🍜

さすがにスープは濃厚すぎて完飲まではいけませんでした😓(笑)

もう本当に満足で、

あっさりと座れて、あっさりと注文でき、あっさりとラーメンがきて、こってりなラーメンを食べる。

もう、最高以外言葉が見つかりませんでした。

また行きたいと思います。

気になった方は是非行かれてみたください!!!!

------------------------------------------------------------------------

八ちゃんラーメン 薬院店(福岡市中央区白金1-1-27)

 

現在コロナのため、時間を変更して営業されています。

■当面の間の営業時間

月~土 18:00~翌2:00(LO)

■通常の営業時間

月~土 21:00~翌3:00(LO)

■定休日

日、祝(空いている時も多いそうなので、詳しくはお電話してください)

r.gnavi.co.jp

------------------------------------------------------------------------