25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

六本松で、こういうのがいいんだよっていう定食屋さん見つけました!

今日紹介させていただくお店は、”多津田食堂”さんです🍚

多津田食堂 外観

多津田食堂

 

こちらは、福岡市中央区六本松にある老舗の定食屋さんになってます。

最近、六本松駅も新しくなり、新しいお店も続々とオープンしている六本松エリア!福岡で最も熱い地域の一つにある中で、昭和から令和まで続く理由を調査しに行ってきました!!

以前から、気になっていたお店で、google mapでチェックマークつけていました。レビューの数も多いにもかかわらず、☆が4.5もあるのがすごいなー、きっとおいしいんだろうなーと妄想をしていました(笑)

予定が立て込んであり、本日最初の食事が16時ごろになってしまいました💦

この時間ランチタイムは終わり、空いているお店が少ないなかで、11時オープンから19時頃まで通しで営業してあるのでありがたかったです!

店内に入ると、カウンター席が8席あり、さっそく注文していくことに...

すると、メニューを見て驚きました!定食が全部500円!これが目を疑うっていう現象なのかと思いましたね~(笑)

定食メニュー

定食メニュー

 

私が今回注文したのが、鉄板焼肉定食です👇

鉄板焼肉定食 全体
鉄板焼き肉 単体
鉄板焼き肉定食

 

キャベツと肉というシンプルな鉄板ですが、その上に辛みそがのっていて、味を変えながら白米を食らうという、まさに男飯という感じで、おいしく完食させていただきました!次は、ホルモン食べたいですね!

大盛もプラス100円でできるとのことですが、山盛りご飯が登場するみたいなので、フードファイトに自信がある方、もしくは白米をこよなく愛している方は、大盛にしてみてください!できれば完食できたかの報告をコメント欄で教えてください(笑)

日曜祝日は定休日らしいので、ぜひそれ以外でおなかをペコペコにした状態で行ってみてください👍

tabelog.com