25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

爆裂辛麺!?超激辛焼きそば食してみた!!!

セブンのキャンペーンで手に入れた

辛い食べ物は好きですか?

私は大好きです。

家でもよく辛い物を食べるのですが、その中でも一番食べるのがこちら!

f:id:takirog215:20210405112948j:plain

蒙古タンメン中本カップ

カップ麺のなかでは群を抜いて美味しいと思いませんか??

辛さだけじゃない味噌の旨味が相まって、スープまで必ず飲み干してしまいます。

納豆を投入するとさらに美味しいんですよねーーーー

おっと、蒙古タンメンの紹介になるところだった・・・

最近、また蒙古タンメンを買うことがあったのですが

なにやら、セブンイレブンが、買ったら無料で貰えるキャンペーンをしていました!

f:id:takirog215:20210405113308j:plain

セブンイレブンキャンペーン

辛い物好きとしては”激辛”の2文字に体がウズウズ(●´ω`●)

レシートを大事にとっておき

3月31日のその日に早速引き換えてもらいにセブンへGoooo!!!

f:id:takirog215:20210405113909j:plain

爆裂辛麺

 その名も”爆裂辛麺”

辛さレベル5ですって(/ω\)

極太大盛ですって( *´艸`)

旨辛ソースですって\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

もうめちゃくちゃ楽しみでしたが、楽しみは週末へということで

食べたい度をMAXへ

カバンにしまうことなか3日、週末を迎え、

楽しみにしていた爆裂辛麺を台所へ👜💼

f:id:takirog215:20210405113735j:plain

ビールと共に

待ってたかい愛しの爆裂辛麺(・´з`・)

もちろん作る時からビールがお共🍺

この瞬間のため生きているのだと噛みしめながらビールを一口🍻

うめーーー

さぁ、次は本題の爆裂辛麺だ!!!

f:id:takirog215:20210405114720j:plain

作り方

ほうほう、出来上がるまで約6分か!長い!!

ビール飲み終わってしまうわ!!!

とぐちぐち言いながら

袋を開け、麺を鍋に投入!!

f:id:takirog215:20210405114927j:plain

投入

30秒ごとに麺をひっくり返しながら3分経過⌛

今日は特に野菜を買っていなかったため

そのまま残り3分加熱し、水気を飛ばして完成!!!

卵も買っていなかったことに気づき、まぁ素を楽しもうと切り替えたので

卵黄を投入するすのはまた今度の機会に(笑)

お皿に移し替え、洗い物を増やすのも面倒だったので

そのままで食べることにしました('Д')乱雑乱雑

f:id:takirog215:20210405115413j:plain

完成!

旨そう、辛そう!!!

調理で飲みかけのビールと、セブンで目に入った蒙古タンメンベビースターのおつまみと共に早速いただきました!!!🙏

豪快に一口すすると👄

うん、旨い!!!

私は辛い物好きなので、苦手な方との基準が合わないかもしれませんが

それほど辛くなく、どちらかといと旨味が強い!!

辛いだけの焼きそばなど(ぺヤ○グ極激辛とか)、ありますが

そういうものとはまた違う、辛い物が得意ではない人も旨味を楽しめそうな焼きそば!!

麺ももちもちしていて、インスタント感をあまり感じない麺です!

これに卵黄を載せたら、辛さがさらにマイルドになってさらに美味しくなること間違いなしと思いました!

f:id:takirog215:20210405120337j:plain

マヨ投入

途中まで、食べ進めマヨを投入!

これがまた旨味UPで食欲を増進させ、相性抜群でした☺☺

マヨネーズはマジでお勧めです(^^)/

絶対に投入をお勧めします!!

量は、袋麺の量という感じで

特に大盛とは感じませんでした(笑)

おつまみで食べた蒙古タンメンベビースターも絶品だったな( ̄▽ ̄)

満足満足!!!

”爆裂辛麺”の結果は・・・

味★★★★★

辛さ★★★

量★★★

調理の楽さ★★★

トータル★★★★   星4よりの3.5!

 

セブンにいったら手を伸ばしたい一品でした!

欲を言うと、もう少し辛く、調理が楽だとよいなと感じました。

でもこれだけでも十分楽しめます!

皆さんもセブンに行った際は是非”爆裂辛麺”に手を伸ばしてみては(^^)/

 

日清 爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば 130g

日清 爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば 130g

  • 発売日: 2021/03/29
  • メディア: 食品&飲料