25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【カフェ好き女子必見】福岡に来たら必ず行ってほしいカフェをご紹介します!

本日ご紹介するお店は、”OYATUYA.Uの喫茶”さんです☕

f:id:takirog215:20211014145054j:plain

f:id:takirog215:20211014145155j:plain

店舗情報

住所:福岡県福岡市中央区白金1-1-12

営業時間:10:30~18:00

定休日:水・木曜日

🄿:無

※こちらの記事は、掲載時点の情報をもとに作成しておりますので、来店前に最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by OYATUYA.U (@oyatuya.u)

www.instagram.com

 

今回ご紹介するお店は、福岡市中央区白金にある若い女性に大人気のカフェOYATUYA.Uの喫茶さんです☕

 

西鉄薬院駅から徒歩4分の場所にあるので、公共の交通機関を使って行きやすいのはうれしいポイントですね👍

 

土日は、女性のお客様を中心に大繁盛ということで、店内は6席ほどありますが、待ち時間も覚悟する必要があります。。

 

店内は暗めで、間接照明が、それぞれのテーブルに用意されていました!

おしゃれな写真が撮れるように工夫されているのかな~と思いました(笑)

メニュー表

f:id:takirog215:20211014145126j:plain

f:id:takirog215:20211014145146j:plain

f:id:takirog215:20211014145135j:plain

メニュー表

今回注文したもの

 

・チーズケーキ

・ガトーショコラ

・アイスコーヒー

f:id:takirog215:20211014145117j:plain

ガトーショコラ チーズケーキ アイスコーヒー

感想

OYATUYA.Uの喫茶さんに行かれている皆さんが注文しているシャインマスカットグラスケーキは残念ながら、この日は品切れでした😫

 

数量限定で、グラスケーキ狙いの方は、開店と同時に並んでいる方もいらっしゃるみたいなので、気になる方は、開店のタイミングを狙ってみてください👍

 

ただ、私が頼んだチーズケーキとガトーショコラもとてもおいかったですよ!

f:id:takirog215:20211014145107j:plain

チーズケーキは、二種類のチーズの層に分かれていて、上がさっぱりチーズで、下が濃厚な甘めのチーズという感じになっていました😆

 

別々に食べても良し、一緒に食べるとまた違う味わいになって最後まで楽しめると思います!

 

ガトーショコラは、とにかく濃厚なねっとりした食感でした!これに生クリームがとてもいい役割を果たしているなーと思いました👌

 

どちらも割と甘さはあるので、コーヒーとの組み合わせが個人的にはおすすめです!

 

コーヒーが苦手という方は、チャイや紅茶なんかもあったので、お好みでどうぞ👍

 

本日は、福岡で、若い女性に人気のカフェOYATUYA.Uの喫茶さんをご紹介いたしました!

 

行動制限も解除され、いよいよ旅行などで福岡に来られる方も増えるかと思いますので、ぜひその際はこちらの記事をご参考にされてください😋

 

Instagramには、簡単に、見返せるように、たくさん写真を載せていますのでご覧いただければと思います☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com