25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

今回もはてなブログ10周年企画に挑戦していきたいと思います!

10年で変わったこと・変わらなかったこと」がお題ということで、10年前と言うと私がまだ15歳の頃、中学3年生の時かな!その当時を振り返りながら、変わったこと・変わらなかったことにわけてLet’s go!!!

変ったこと

この10年間を振り返ると変わったことの方が多いかな。本当にいろんなことがあったなぁーと。

 

1.心境の変化

まず私は宮崎県の出身で、高校卒業までは宮崎にいたのですが

大学進学と同時に福岡に出てきて、いつかは宮崎に帰るだものだろうと思っていたものの、今は福岡にずっと住んでいたいと思っています(笑)

そう言う意味では考え方や価値観とかも10年前と今では全く違います。

いろんな人に出会って、いろんなことを学んで、いろんな経験をして

あの時絶対に嫌だと思っていたものの、ただの食わず嫌いで

いいなと思えるようになっていたり。

しっかり大人として成長できているのかなぁーと思います。

また35歳になる頃には今の価値観や考え方もガラッと変わっているのかもしれないけど、今を大切に多くの人と出会って、10年後にはまた今とは違う世界を見ててほしいと思います。

 

2.環境の変化

環境の変化はたくさんありますよね(笑)

趣味も変わったし、できることも多くなったし、恋人も変わったし…と(笑)

学生じゃなくなり、今では一端の社会人です😆

学生のときは、早く勉強しなくていい社会人になりたいと思っていましたけど

学生の時っていかに幸せだったかも考えさせられます!

そして宮崎という田舎の土地から、福岡という若干都会の町に引っ越してきましたが

福岡がちょうど良すぎて宮崎には戻れない(笑)

私が住んでいた町はバスも電車もほとんどないようなものだったので、

移動手段はバスか車しかありません(笑)ただ横の繋がりとかは深かったです😁

それに比べて福岡は、どこに行くにも電車で行けるし、空港に地下鉄が直結してるし

楽なことばかりで住みやすい都市No.1が本当にわかります😆

もう一度済んだら離れられないですね(笑)

 

3.身体的な変化

身体的な変化は、本当に歳を取りましたね(笑)

いつも天然と言われる方ではありますが、

最近は物忘れが昔にも増してひどくなってきました☺

 

昔の写真と見比べると、顔も老けたなぁと思うこと多いし

老化に対して敏感になり始めたという変化が大きいでしょうか。

 

 

4.一番大きな変化

一番大きな変化は家族の変化ですね(笑)

私はまだ結婚していないのですが

兄にはこの10年間で子供が4人産まれ、姉は結婚をし

と家族が増えて、甥っ子たちに会うのが本当に楽しみです😆

 

変らなかったこと

変わらなかったことはエモーショナルな話ばかりになるので書きませんが、

唯一変わらなくてよかったと思えることが

音楽を好きであることです😆

これまでどんなに辛いときでも、苦しいときでも

音楽に助けられてきました♪

No music No life

とは本当によく言ったものだと思います!

音楽って皆が共感できる生活の一部ですよね😁

私は感情に合わせて曲を選びます。

ほとんど大好きな「ELLEGARDEN」なのですが、ご紹介します。

 

■悲しいとき、一人になりたいとき

 

So Sad

So Sad

  • provided courtesy of iTunes

 

 

卒業

卒業

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ヒューマン

ヒューマン

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

■嬉しいとき、楽しいとき

 

スターフィッシュ

スターフィッシュ

  • provided courtesy of iTunes

 

君という花

君という花

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Milk

Milk

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

■イライラしているとき

 

虹

  • provided courtesy of iTunes

 

 

デイドリーム

デイドリーム

  • reGretGirl
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Blue

Blue

  • KOTORI
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

よかったら聞いてみてください😁

 

以上、私のはてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」でした😁