25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【ケーキ好き必見】古民家をリノベーションしたケーキ屋さんをご紹介!

本日ご紹介するのは、”IMA”さんです🍰

f:id:takirog215:20211029162111j:plain

店舗情報

住所:福岡県八女市本町179-6

営業時間:11:00~18:00

定休日:日・月曜日+不定

🅿:有

※こちらの記事は、来店当時の情報を基に作成しておりますので、来店の際は、事前に最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by IMA (@cake.ima)

www.instagram.com

 

本日ご紹介するお店は、福岡県八女市にあるケーキ屋IMAさんです🍰

 

八女福島白壁通りにお店があり、街並みに合わせて古民家をリノベーションして、そのままの外観を残しているのかな?と思いました!

 

こだわりは、米麹を使用して作り出す優しい甘さ😊

麹を使ったチーズケーキやソフトクリームなんかもありましたよ❕❕

 

店内は、カフェスペースもあります。

カウンター席が3つと、テーブル席が1つという感じになっています。

フード&ドリンクメニュー

f:id:takirog215:20211029162148j:plain

f:id:takirog215:20211029162129j:plain

f:id:takirog215:20211029162138j:plain

今回注文したもの

・生チョコタルトキャラメルクリーム(税込380円)

・アイスコーヒー(税込400円)

f:id:takirog215:20211029162157j:plain

感想

お店の人気メニューである渋皮マロンのタルトは残念ながら品切れになっていました。。

 

つい先日、ラジオのほうで取り上げられた影響もあるのかもしれませんね!

マロンタルト狙いの方は、事前にお店のほうに取り置きの連絡をするか、早めに、ご来店されることをお勧めします😇

 

それで私が注文したのは、生チョコタルトキャラメルクリームです☟

f:id:takirog215:20211029162208j:plain

 

見ていただいたらわかる通り、見た目がとんでもなくかわいいです😍

 

見た目+名前+タルト好きということでチョイスしたこちらのチョコタルト!

お味もおいしかったです😋

 

硬めのタルトに、チョコがめいっぱい入っていて、上にのっているクリームと一緒にお口に運ぶと、とてもおいしいんです👍

 

チョコタルトは少し甘めなのですが、上のキャラメルが甘すぎないので、バランスが取れているのだろうと思いました!

 

クリームの上にのった丸いのも、ぷちぷちした食感で、いいアクセントになっている印象を受けました👏

 

サイズは、ペロッと食べられるくらいの少し小ぶりのタルトなので、おやつ用にテイクアウトしていくのもおすすめです!

 

苺が好きなので、次は、苺の季節を狙って、また行きたいなと思うお店でした🍓

 

気になった方は、お店の詳しい情報を載せているので、行ってみてください!

お店の駐車場が少しわかりづらいので、一番上にのせている写真をみて行ってみてください!!!

 

また、引き続きお福岡県でおすすめのカフェやグルメを紹介してまいりますので、Instagramと合わせてごらんいただけると嬉しいです☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com