25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

ペヤングNo.1と噂のマヨ酸辣やきそばを食べてみた。

以前こんな記事をみました↓

article.yahoo.co.jp

新発売の「ペヤングマヨ酸辣やきそば」がペヤングの中でNo.1だと!

生粋のペヤング好きがこれを検証してみないわけがない!!

ということで、全速力でコンビニに駆け込み

ペヤングマヨ酸辣やきそば」を買ってまいりました😆

f:id:takirog215:20211005110510j:image

見た目は確かに旨そう!酸辣という名前は聞いたことがあるけど、それを食べたことがないから味は想像できない(笑)

でも、酸味が効いた味なんだろうなと予想しながら開封🎁

 

f:id:takirog215:20211005110508j:image

かやくは卵とネギが入っており、オレンジ袋のソースとマヨネーズつき!

中身をみて少しワクワクしてきました😍

お湯を入れて3分待って、すべて調味料を入れて完成!

f:id:takirog215:20211005110505j:image

なにか漂う、酸っぱ甘い香り!

これは食欲を刺激してくれる香りだと思いながら早速一口いただきます👄

あー確かに旨い!

ガツンとくる味というよりは、香り通りの酸っぱさと旨味が凝縮されてて、一口食べるともう一口と箸が進んでしまう感じのお味😁

酸っぱさが絶妙で、マヨと調和をして旨さを引き出している感じがします!

確かに旨いのですが、自分的にはNo,1ではないかなと!

やっぱり1番は、なんといっても王道のソース味!!

あれには勝てないなと思います(笑)

そして2番めに来るのは、何度か紹介している獄激辛ではない、普通の激辛味のペヤング

そしてその次の3番手かなという印象でした😆

気になった方は是非試されてみてください!

過去のペヤング記事はこちら↓

 

takirog215.hatenablog.com

 

takirog215.hatenablog.com

 

takirog215.hatenablog.com

 

 

インスタグラムも2日に一度投稿しています!美味しいグルメを紹介していますので、是非御覧ください(^^)

気に入っていただけたら、いいね&フォローお待ちしています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com