25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【ドーナツ好き必見】福岡で一番おすすめのドーナツを紹介!

本日ご紹介するのは、”くらすこと”さんです🍩

f:id:takirog215:20211004084219j:plain

くらすこと
店舗情報

住所:福岡県福岡市中央区平尾1-11-21

営業時間:火~土曜日 11:30~17:00

     日曜日 12:00~18:00(おやつのみ)

定休日:月曜日

🄿:無

支払い:paypay利用可

※こちらの記事は、10月4日時点の情報をもとに作成しておりますので、来店前に最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くらすこと (@kurasukoto)

www.instagram.com

 

本日は、だいぶ前にご紹介したくらすことさんのドーナツをテイクアウトにて、購入してきたので紹介していこうと思います☟

 

takirog215.hatenablog.com

 

この日は、金曜日の12時頃でしたが、女性のお客様が4,5組ほどいらっしゃいました!

 

くらすことさんは、カフェの他に、ランチや生活雑貨の販売もおこなっているお店で、店内も広々としているので、ゆっくりお話しするのにおすすめです👌

f:id:takirog215:20211004084302j:plain

f:id:takirog215:20211004084238j:plain

店内

今回のお目当ては、看板商品ドーナツのテイクアウト!

 

前回は、プレーンのみしかありませんでしたが、この日は、たくさんのドーナツが、ショーケースの中に並んでいました🍩🍩🍩

メニュー表

f:id:takirog215:20211004084251j:plain

f:id:takirog215:20211004084228j:plain

メニュー表

今回の注文

f:id:takirog215:20211004084312j:plain

テイクアウト ドーナツ

・プレーンドーナツ(250円)

・塩キャラメルナッツドーナツ(320円)

・チョコレートドーナツ(310円)

感想

通常お店やコンビニで買うドーナツは、しっとりした柔らかさの印象を受けますが、くらすことのドーナツは、さくさくで柔らかいのが特徴です💡

 

テイクアウトだったので、多少、お店で食べるよりもしっとりしていましたが、それでも、さくさく感は残っていました👍

 

3つ食べた中で、やはりプレーンが一番好みでした😋

 

一見、ドーナツなので重たい甘さと思いがちですが、このプレーンは、ほどよーい甘さに仕上がっていて、大人もおいしく食べられるドーナツです👏

 

他の2つも、キャラメルとチョコなので、プレーンよりは甘いですが、ミスドやコンビニで買うドーナツほど罪悪感のある甘さをしていないので、おすすめです👌

 

他にもおいしいおやつがあり、ほとんどテイクアウトできるようになっているので、手土産にお困りの際は、利用してみてください🤗

まとめ

今回は、福岡で、個人的にナンバーワンのくらすことさんのドーナツを紹介しました!

 

福岡では有名なお店ですが、他県から来られる方だと、まだまだ知られていないお店だと思いますので、福岡でカフェやお土産をお探しの際は、お立ち寄り頂くと間違いないのかなと思います✌

 

他にも、福岡のおすすめのお店をまとめて紹介しておりますので、Instagramのチェックもよろしくお願いします☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com