25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

米もカレーもこだわりがあるカレー屋さんに行ってきた!@米とカレー

今日はカレーのご紹介

今回ご紹介するのは、”米とカレー”さん!!

こちら”米とカレー”さんは、福岡市は早良区西新にあるお店🏠

インスタグラムで福岡カレーと検索をかけたら必ず上位にでてくるお店です🤗

この日は猛暑でしたが、そんなことを忘れるくらいにカレーが食べたい気分。

城西一丁目のバス停から5分くらいで徒歩で行ってきました。

 

f:id:takirog215:20210726121423j:image

丁度交差点のところにあるので、すごく見つけやすいです😋


f:id:takirog215:20210726121419j:image
f:id:takirog215:20210726121355j:image

カレーが選べ、お米も選べ、カスタマイズもできるとのことで

とても楽しみにしながら入店しました(^^)

お店はカウンターのみで、木目調の落ち着いた雰囲気のお店🏠

キッチンを囲む形でカウンターがあるので、料理工程も見学できます👀
f:id:takirog215:20210726121400j:image

席に座ると、まずはオーダーシートを記入します🖊

今回私は、”納豆ホワイト”にチーズをトッピングして、お米は佐賀県産の”たんぼの夢”の大盛りを選択。(並盛がおにぎり2.5個分らしいです笑)

トッピングは、鰹節、きざみねぎを並にして、箸休めを福神漬けを選びました(^^)(写真2枚目)

連れは、”キーマとビーフ”に野菜トッピング(ほうれん草バター)😋
お米は、”きぬむすめ”を選んで、スパイスがちょっと追加で辛さも辛口。

鰹節ふつうの、きざみねぎ多めにしていました!(写真1枚目)


f:id:takirog215:20210726121405j:image
f:id:takirog215:20210726121409j:image

カレー到着🍛

もう見た目から美味しいですよね笑

よだれを垂らしながら、一口😋

お皿も温められているので、とても熱々🍛

めーーーーーーちゃうまい!!!!!!!

やはりお米もカレーもこだわられているのが全面に伝わるカレー!!

ルーは、とても熟成されていてスパイスが程よく日本人好みに効いているため、とても食べやすい😋

お米も絶妙な炊き具合で、硬さも丁度いい!そして美味しい!

ルートの相性抜群でした!

私のカレーは納豆がいいアクセントになっていて、泡だった納豆がカレーにまろやかさをもたらしていました😋

トッピングのチーズや鰹節もカレーの味変としてもいい役割をしていて、最初から最後まで楽しめるカレーでした(^o^)

”米とカレー”さんごちそうさまでした🤗

こだわられているのが伝わる、すごく美味しいカレーでした!

気になった方は、是非行かれてみてくださ!!
f:id:takirog215:20210726121414j:image
f:id:takirog215:20210726121351j:image

 

tabelog.com

-------------------------------------------------------------------------------------

米とカレー

 

■住所

福岡市早良区西新5-4-14

■営業時間

11:30〜21:00

 

■定休日

不定

 

※お店のインスタグラムを要チェック

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 米とカレー (@come_to_curry)

www.instagram.com