25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡市東区箱崎にある隠れ家カレー屋さん発見!!!

本日ご紹介するお店は、”筥崎荘々”さんです🍛

筥崎荘々

筥崎荘々

 

住所:福岡県福岡市東区箱崎3-9-38 明石ビル2F

 

営業時間・定休日は、箱崎荘々さんの公式Instagramアカウントを掲載しておきますので、来店前にご確認ください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 筥崎荘々 (@hakozaki_soso)

www.instagram.com

こちらのカレー屋さんは、古いビルの一室を使って営業していらっしゃいます。ビルの1階には、”筥崎荘々”の暖簾が出ているので、ビルさえ発見できればわかりやすいと思います(笑)

1階から2階に上がる最中に、お客さんの列にぶつかりました。土曜日の11時過ぎ頃で、すでに店内は満席で、外に3組のお客さんが待ってありました。隠れ家ながら人気店なんだなーと思いながら、友人と談笑しながら30分ほど待っていました⌚

いよいよ入店!待っている最中もスパイシーなカレーの香りがずっと漂っていて、めちぇめちゃ食欲が増していきました🍛🍃

まず店内が見渡す限り好みで高まりました(笑)

お菓子コーナー

全体

雑誌コーナー

店内

 

席に着くと、テーブルの上に、QRコードが設置してあり、自分の持っているスマホから注文可能というシステムになっていました❕❕❕

この1年でだいぶ生活様式が変わりましたが、こういった非接触型の注文方式というのも、コロナ禍の真っただ中、うれしい心遣いだなと思います👍

QRコード注文

QRコード注文

 

注文できるカレーは1種類のみ!こういうシンプルにメニューが1つというのは、自信があるのが伝わってきて、かっこいいなーと思っちゃいました💛

1つのプレートの上に、3種類のカレーがかかっていて、①バターチキンカレー②豚挽肉のハーブ煮③ジンジャーチキンカレーとなっていて、そこに、野菜がたっぷりと、目玉焼きがトッピングされているという豪華すぎる一品です👏

これがお値段税込1250円で食べられるなら、うれしいですね!今回は、こちらに+150円のドリンクセットを注文し、自家製のレモンソーダとコーラをいただきました。

筥崎荘々カレー3種盛り

自家製レモンソーダ

筥崎荘々カレー3種盛り

 

特に、好みだったのがバターチキンカレー!お肉がおっきくて、カレーは辛さは控えめで、口の中でゆっくり味わいたくなる、おいっっっしいカレーでした🥰あと、豚挽き肉のハーブ煮は、ナッツの歯ごたえがいいアクセントになっていて、楽しませてくれるなーとなりました。

カレーを提供している時間は、主に11:30~15:00となっているので、会社員をしていると、平日はなかなかいくことはできませんが、休みを利用して一度は食べていただきたいと思う、大変おすすめのカレー屋さんでした☆☆☆カフェも時間をずらして経営されているみたいなのでぜひ行ってみたいと思います❣

最近は、カレー欲がまた増してきているので、おいしかったカレー屋さんをInstagramで、いち早く公開する予定なので、併せてチェックの方お願いいたします↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com

 

[http://


 

:embed:cite]