25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡市中央区大名にあるクボカリーさんに行ってきました!

本日ご紹介するお店は、”クボカリー大名店”さんです🍛

クボカリー大名店

クボカリー大名店

 

店舗情報

住所:福岡県福岡市中央区大名1-4-23

営業時間:11:00~20:00 定休日:無し

TEL:092-732-3630

支払い:現金・paypay

tabelog.com

※こちらの情報は、7月9日時点の情報をもとに作成したものとなっておりますので、来店前にお店の公式Instagramの投稿を確認いただくか、直接お店の方にお電話で確認の上、ご来店ください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kuboshouzou (@kubocurry)

www.instagram.com

以前、クボカリー大楠店の方にお伺いしたことがあり、とても好みで、大名店の方は、またメニューが違うということだったので、いつか行きたいと思っていると、半年ほどたっていました(笑)また、大楠の方のお店にも改めて行きたいです❕

木曜日の正午過ぎごろ来店しましたが、テーブル席に2組のお客さんがいらっしゃいましたが、カウンター席の方はすべて空席となっていて、すぐに席に着くことができました。ただ、注文を終え待っている間に、続々とお客さんが来られて、気づけば満席に😲タイミングが非常に良かったみたいです👍

カレーのメニューはこんな感じ↓

クボカリー大名店 メニュー表

クボカリー大名店 メニュー表

 

現在は、レギュラーメニューが4つと、日替わりカレーが1種類となっていました❕この日の日替わりは、ポークビンダルーカレーとなっていました。

この日注文したカレー

今回注文したのは、スパイシーチキンカレー(税込900円)✨上に乗る付け合わせは、パクチーか豆苗か選択できるようになっていました。写真は、豆苗を選んでいます☟

スパイシーチキンカレー 豆苗載せ

スパイシーチキンカレー

 

~感想~

さっそく食べていくと、スパイスの辛さはありましたが、ヒリヒリするような辛さではなく、辛いのが苦手ではない方は、辛さ普通か辛さを足してもいいのかなーと思いました。個人的にも、普通の辛さでちょうどよく、チキンは4つ大きいのが入っていて、とても柔らかく煮込まれていて、絶品でした👏💕

この黄色い付け合わせ、大楠の方でもあって、おいしいなって思っているのですが、名前が分からないので、詳しい方は教えてください(笑)

また、個人的に思ったのが、お昼時で、急に店内がいっぱいになったので、席を移動してほしいと言われて移動したことに対して、直後やカレーの配膳の時、また会計の時にまで、色んなスタッフの方に、先ほどはありがとうございます!という言葉をいただき、スタッフの皆さんの接客がとても素晴らしかったので、カレーのおいしさも含め、とても素敵で、周りにおすすめしたくなるカレー屋さんになりました🥰

とても蒸し暑い日でしたが、大満足なランチタイムを過ごすことができました。クボカリーさんおいしいカレーをありがとうございます。ごちそうさまでした🙏🎶

補足

クボカリーさんは、テイクアウトやウーバーイーツなどの宅配サービスも対応されているようなので、お店までいけないという方でも、おうちで気軽にこのおいしいカレーが食べられるというのはうれしいですね👌

また、これまで食べた福岡のおいしいカレーをInstagramの方で、見やすくまとめておりますので、併せてご覧頂ければと思います↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com