25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

今週のお題「住みたい場所」

今週のお題「住みたい場所」

 

私、今は福岡市内にすんでいるのですが丁度最近引っ越したいなぁーーと思っておりまして…

 

もう4年くらい今の家には住んでいるので、なかなか飽きてきたんです笑

 

新しいお家は、もちろん福岡県内なのですが

・駅近

・相場が高くない

・周りに美味しいお店がある

・天神、博多へのアクセスがほどよい

の条件で探しています🏠

 

1番いいと思ったのが、

「大橋」「平尾」あたりかなぁーーと!

福岡県民じゃない方はさっぱりですよね笑

ごめんなさい笑

 

ということで、家を決めるにあたって、

大橋・平尾で行ってみたい、また行きたいお店のご紹介☺️

 

大橋

 

・らーめん大

f:id:takirog215:20210703122110j:image

ここはもう一度行きたいお店!

二郎系ラーメンのお店です😊

 

ジャンクな感じがたまらず、トッピングも全てがラーメンとマッチしていて、お腹パンパンになってもう食べたくないと思うけど、次の日にはまた行きたくなるという不思議なラーメン🍜笑

 

r.gnavi.co.jp

 

極旨カレー レオン

ここは前々から気になっていましたが、まだ行ったことないんです(´;ω;`)

 

黒いカレールーの写真がなんとも食欲をそそり、上にのっているカツのサクッという音が想像でき、よだれがとまらない🍛

是非行ってみたいお店!

 

極旨カレー レオン
〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋1-23-12 2F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

平尾

・ジョティ

こちらはいつもデリバリーでお世話になっているジョティさん!!

ここのカレーマジでめちゃくちゃ美味しいんです!!!

 

トマトベース、ホウレンソウベース等、しっかりと野菜が煮込まれてクリーミーな味わいが、ナンやご飯との相性が抜群!!

デリバリーでもあんだけ美味いんだから、お店も相当だろうなぁとワクワクしています(笑)

 

デリバリーでは+50円で呑めるラッシーも最強!!!

ジョティ
〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾2-21-18 トーカンマンション平尾1F
850円(平均)770円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 
・つけ麺Tetsuji

 

 こちらつけ麺Tetsujiさんも以前一度訪れたことがあり、もう一度再訪したいお店!!

f:id:takirog215:20210704155730j:image

なんといってもここの

もつつけ麺が最高なんです。

 

つけ麺とモツを一緒に食べられるなんて、夢にまでみたようですよね

麺もモチモチで、スープも激ウマ。

 

あー行きたい。

r.gnavi.co.jp

まとめ

住みたい場所という話から少し脱線はしましたが、福岡県民ではない方も、福岡に来た際に美味しいものを食べたいときは、大橋・平尾あたりとてもオススメですよ!!