25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

今行きたいカフェ3選をご紹介します!

本日は、福岡県内で、行きたいと思ってチェックしているカフェを3つ厳選して紹介していきたいと思います✅

そして、今回紹介するカフェは、福岡市以外になっています!地方にも素敵なカフェがたくさんあるのでこれを機に知っていただき、実際行ってみてどうだったかという感想を私に教えていただけたらと思います(笑)

おすすめカフェ紹介

おすすめカフェ紹介

 

~第1回は、福岡県南部編~

1.茶餐 無垢(チャサンムク)

住所:福岡県柳川市椿原町6-1

営業時間:ランチ 11:30~14:00

     喫茶(かき氷含む) 14:00~18:00(L.O.17:00)

定休日:水・木曜日、第4月・火曜日、花クラス開催日

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 茶餐 無垢 (@chasan.69)

www.instagram.com

 

➡川下りや鰻で有名な福岡県南部に位置する柳川市、そんな自然豊かな柳川の地にお店を構える各国料理とかき氷が有名なお店です。外観、内観ともに木に覆われていて、写真で見る器やグラスも一つ一つ本当に素敵で、筑後方面に行く機会があれば真っ先にプランに組み込みたいお店です✨ランチもカフェもどっちも見た目の美しさが半端じゃないから、行かれている方の投稿見ると、うらやましすぎてひたすらいいね押してます(笑)そろそろ本格的な夏がやってきそうなので、かき氷食べに行きたいですね🍧

2.くりの木

住所:福岡県筑後市熊野878-3

営業時間:火~金 11:30~15:30

     土   11:30~17:00

定休日:日・月曜日 ※臨時休業あり

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by くりの木 (@kumanokurinoki)

www.instagram.com

 

福岡ソフトバンクホークスの二軍本拠地ができ、新幹線の駅ができたことで、人の流れが増えた筑後地区にあるおしゃれな定食屋さんです。インスタグラムの広告で発見して以来、公式のインスタグラムもフォローして、週替わり定食が今週何かチェックするのが密かな楽しみであります(笑)

特に、くりの木さんの看板メニューともいえるチキン南蛮定食は、タルタルソースがチキンがすべて隠れるくらいかかっているメインのお皿に管理栄養士のオーナーの方が、栄養バランスを整えるべく数種類の小鉢がのっています✨見た目も美しいこちらの定食屋さん、おなかペコペコのお昼は間違いなくここにすることでしょう🍚

3.ao cafe/茶楼 蒼

住所:福岡県八女市本町44-2

営業時間:11:00~17:00

定休日:火曜日 ※不定休あり

www.instagram.com

➡全国的にも有名なお茶の産地でもある八女市、名産品の八女茶の他にも、八女福島の灯篭人形などの伝統工芸品があります。そんな昔ながらの伝統を守りつつ、観光業にも力を入れている八女市にお店を構えるのが、今回ご紹介する茶楼 蒼さん🍵

前営業日15:00までの完全個室完全予約制というシステムに加え、11:00~14:45の間で、自由に過ごせるという何とも贅沢極まりない営業スタイルとなっているようです💎また、1日2組限定で、ランチ料金は、3500円✨色んな意味で贅沢!星野抹茶のベイクドチーズケーキは名前と見た目から高級感がビシビシ伝わってきます❣めちゃくちゃ食べてみたい。。。もちろんメインのお食事メニューだって心惹かれたます🥰

いかがでしたでしょうか?今回は、筑後地方で私が気になるお店を勝手に厳選し、紹介させていただきました👏少しでも皆さんに興味・関心を持っていただけたのならうれしいです💛

また、近々、第2回をできたらなーと思っております👌

Instagramには、これまで行った福岡のおいしいお店をまとめて掲載しておりますので、そちらも併せてご覧ください↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com