25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡県民憩いの場、大濠公園の新しい名物カフェ行ってきました!

本日ご紹介するお店は、

&LOCALS 大濠公園”さんです🍵

&LOCALS 大濠公園

&LOCALS 大濠公園

 

住所:福岡県福岡市中央区大濠公園1-9

営業時間:9:00~20:00

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日が休み)

週末になると、ランニングやウォーキングをしに訪れる方や、湖の周りに点在するカフェでのんびりするする方が多く訪れるのがこの大濠公園🏞

その大濠公園の新しいカフェとして、2020年9月2日にオープンした&LOCALS 大濠公園さん!お茶で有名な福岡県八女市の特産品八女茶を使ったドリンクやスイーツ、フードもいただけるお店となっております🍵

本来なら、定食好きとしては、だし玉子焼きおぜんをいただきたかったところですが、この日は、すでにランチを済ませていたため、おいしいお茶とアイスクリームをいただきたく初来店✨

www.instagram.com

15時頃でしたが、季節がら蒸し暑かったこともあり、長蛇の列ができていました❣やっぱり暑い日は、冷たいドリンクが欲しくなっちゃいますね、みんな考えることは同じ(笑)

店内

メニュー表

店内 メニュー表

 

店内は満席だったので、この日はテイクアウトして外のベンチで飲むことにしました!2,3分待つと注文した商品が出てきました👍待っている間、店内の雑貨品やお茶関連のお土産を見て回れるので、待ち時間もなんのその~

店内は木の香りがして落ち着いた気持ちになれると思います🌳

今回注文したのは、冷たい八女玉露(税込480円)と、八女玉露ソフトクリーム(税込400円)です。

どちらもこれからの夏の暑い日にぴったりのメニュー👌実は、地元が八女の私は、久しぶりに飲む玉露だったので、厳しく判定するつもりでドリンクを一口🥤これは子供のころから慣れ親しんだおいしい八女玉露!とてもスッキリして飲みやすく、お茶の濃さもしっかりあって、これが大濠公園で提供されているんだと思うと、とても誇らしく思いました(笑)

ソフトクリームの方もですね、まずは濃厚、そして、市販の抹茶アイスとは違う玉露の風味と味わいがあって、最高です!抹茶アイスは好みが分かれるかもしれませんが、この玉露アイスは癖がそんなにないので、お茶が好きな方に限らず一度試してみていただきたいです👍

八女玉露ソフトクリーム

八女玉露ソフトクリーム

 

最後に、湖に向かって、玉露とパシャリ📱いい感じですかね❓笑

八女玉露

八女玉露

 

他にも、福岡市内を中心におすすめのカフェをInstagramの方で見やすくまとめておりますので、カフェ選びの参考にしていただけたらと思います↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com