25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【至高かつ至福】名前通り至福のラーメン@らぁめんシフク

料亭のような店内で食べるシフク(至福)のラーメン

本日ご紹介するのは”らぁめんシフク”さん!

最近移転してきたラーメン店で、SNSでも非常に美味しいと大人気のお店でしたので、ラーメン好きの私も行くしかないと思い行ってきました!

福岡市営地下鉄七隈線別府駅から徒歩5分ほど!

細いおしゃれな路地裏にひっそりと佇む、”らぁめんシフク”さん!

f:id:takirog215:20211101135002j:image
f:id:takirog215:20211101134957j:image
f:id:takirog215:20211101135013j:image

外観からもここは本当にラーメン店?と思うほど、落ち着いた雰囲気の店構え☺

そして中に入るとカウンターのみの素敵な内観で、高級感溢れるとても綺麗なお店でした😆

”らぁめんシフク”さんは食券制!

塩ラーメンや醤油ラーメン、鶏白湯ラーメンがあり

どれにしようかと凄く悩みましたが、

鶏白湯ラーメンが数量限定の1日10〜15杯で、まだやっているということだったので

鶏白湯ラーメンにすることに!
f:id:takirog215:20211101135006j:image

”らぁめんシフク”さんは、超希少な高坂鶏を使用したラーメンが特徴的!

高坂鶏を丸々1羽使用してスープを作っているそうで

具材にも相当なこだわりが見えます!

待つこと数分で鶏白湯ラーメンが到着🍜
f:id:takirog215:20211101134953j:image
見てください!この美味しそうなラーメン🍜
鶏のほのかな香りがフワッフワッと漂ってきて、チャーシューの見た目もたまらない!

さっそくスープを一口👄

うまぁ〜〜〜〜しみるーーー

高坂鶏の旨味がぎっしり濃縮されたトロッとしているスープは、

凄くあっさりしていて最後まで飲み干せるタイプの激ウマスープ😆

具材の味も染み込んでいて、鶏だけでない様々な味を感じられます☺

お次に麺を一啜り!

これまた旨い!

もちもちツルツルの麺で、トロッとスープによく絡んでいて

あっさりしたスープならではの、麺本来の素材もよく味わえながら

スープのほのかな香りも確かめられるという相性抜群のラーメン🍜

次は具材!

具材が本当に洗練されていて、一つ一つの具材も楽しめます😍

エリンギ?のようなキノコ

白髪ねぎ

カイワレ

など、それぞれ食感もふわっと香る味も全く違うため

1つのラーメンで味わえるものが凄く多い。

そしてなんといってもチャーシュー。

チャーシューは鹿児島の「やごろう豚」という豚を使用されているようで

薄くスライスされたチャーシューの中に脂身も赤身も詰まっていて

3口くらいで食べ切て旨味しか感じませんでした😁

 

ごちそうさまでした

”らぁめんシフク”さん、本日はごちそうさまでした🙏

1杯の中に様々な旨味や素材が隠されていて、最初から最後まで楽しめる

本当にシフク(至福のラーメンでした!)

次は塩ラーメンや醤油ラーメンも食べてみたいので、また行きたいと思います🍜

気になった方はぜひ行かれてみてください😁

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

らぁめんシフク

 

■住所

福岡市城南区鳥飼5-5-6 グランドグリシーヌ別府1F

 

■営業時間

[月〜金]

11:30〜14:30

18:00〜21:30(L.O21:00)

[土・日・祝]

11:30〜15:30

※売り切れ次第終了

 

■定休日

不定

※お店のインスタグラムをご確認ください

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by らぁめん シフク (@429shifuku)

www.instagram.com

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

是非私のインスタグラムもチェックしてください😁↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com