25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

新しくなった香椎駅近くで、絶品担々麺発見しました!!!

本日ご紹介するお店は、”蜀香”さんです🍜

蜀香

蜀香

 

福岡市東区香椎駅前2-15-1にお店を構えるこちらの担々麺屋さん!以前から地元の方には馴染みのあるお店らしいですが、担々麺好きにもかかわらず、これまで訪問できていませんでした。。。

仕事終わりに、一目散に車を走らせて行ってまいりました🚗

JR香椎駅からは、歩いて5分くらいかな?と思います。

店内に入ると、元気な店主の「いらっしゃいませ~」の声が❕❕

やっぱり快く出迎えてもらえる飲食店はうれしいですし、また行きたいなってなりますね~

注文は券売機方式で、数あるメニューの中から、まずはシンプルな担々麺を注文💰担々麺なので、もし辛すぎて食べられなかったら、お店の方にも申し訳ないですからねー笑

券売機

注文メニュー

注意書き

注文方式 メニュー

 

これに加えて、紅油水餃子3個入りを注文しました!餃子好きの一面も持っているので外せませんでした🥟

さっそく担々麺が登場❕

担々麵

担々麺

 

きれいな盛り付けですね!さっそくスープを一口!うん、これは辛さも程よく、山椒や唐辛子からくる担々麺のうまい辛さでした◎

次の麺も、スープがちぢれ麺にうまく絡んで、旨辛さが口の中に広がっていく~この辛い物を、辛い辛いと心の中で言いながら、それでも箸が止まらない感じがほんと―にたまりません💛幸せな瞬間です✨

紅油水餃子は、見た目の赤さほど辛くはありませんでした!もちもちの生地で、一口でいけるサイズ感も福岡県民が大好きな餃子でしたねーこれは注文すべき担々麺のお供ですですね!!!

紅油水餃子

紅油水餃子

 

カウンター席とテーブル席が用意されており、1人でも行きやすいお店でありがたかったです!ぜひ香椎にお越しの際は、こちらの蜀香さんの担々麺を一度お試しください👍

tabelog.com

福岡のおいしいお店を見やすくまとめたインスタグラムを2日に一度の更新ペースで行っているので、併せてごらんください☟

www.instagram.com