25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

台湾まぜそば発祥の店が福岡に!?@はなび

インスタによくでてくる台湾まぜそばのお店

 今日は用事があり、天神へGo🏃‍♂💨

天神に来たついでだし、前々から友人から噂でめちゃくちゃ美味しいと聞いていた「台湾まぜそばはなび」に行ってまいりました!

 ・

天神は大名にあります、こちら「はなび」さん🍜

西鉄天神駅福岡市営地下鉄天神南から、歩いて約10分ほど!

一風堂がある通りの、NorthFaceの横に位置しています!

f:id:takirog215:20210517160448j:image

 

f:id:takirog215:20210517160456j:image

 外にある看板から目が惹かれます👀

なんだ、この具だくさんのまぜそばは…

美味しくないわけがないだろうと思いながら入店しました!

 ・

入店

f:id:takirog215:20210517160521j:image

 店内は広々としていて、カウンター席のみになっています🏠

入店するとすぐに券売機が!

種類も豊富で、どれにしようかとても迷いましたが、

ここはやっぱりお店オススメの「元祖台湾まぜそば」¥870を注文することに!

追加で「2辛」¥30も注文しました!

 .

着席すると目の前にはこのような張り紙が😋

f:id:takirog215:20210517160529j:image

 このような張り紙をみると、私はそれ通りに食べていきます笑

なぜなら、その店の料理を作っている人が一番美味しい食べ方を教えてくれているわけだから!

基本的にラーメンには胡椒や一味などの薬味を追加で入れないという、自己流があるのですがこういう張り紙などがあるときは別です。

プライドなんてありません笑

着席して待っていると約10分ほどで台湾まぜそばが到着!!

f:id:takirog215:20210517160641j:image
f:id:takirog215:20210517160636j:image

 もう見た目からめちゃくちゃ美味しそう🤤

香ってくるタレの香りがたまりません。

 ・

f:id:takirog215:20210517160739j:image

 しっかり混ぜていただきます🙏

うっまい。

 

口に入れる瞬間に感じるおそらく魚粉が、ふわっと香り

ひき肉、ネギ、ニンニクがどれも強すぎない主張なのに、ガツンとした濃ゆさが口いっぱいに幸福感をもたらします。

 すべての具材が相性抜群。

台湾まぜそばの醍醐味を感じますね😍

麺も具材とタレとの絡みが最高です。

途中まで食べ勧めたら、張り紙のとおりに昆布酢を投入🌊

先程までのガツンと濃ゆい台湾まぜそばが、あら一変。

あっさりまぜそばに変化しました。これが本当の味変。

まったく別の料理になった気がしました。

あっさりはあっさりでとても美味しい。

あの濃ゆさに昆布酢が合うことが不思議なくらい美味しいです。

そして麺を食べ終わったら最後に店員さんに注文し

無料の追い飯を🍚

この追い飯がまぁうまいことうまいこと。

最初から麺をご飯に変更もありにしてほしいくらい私は好きでした🍚

最後までおいしくいただきました🙏

今日もごちそうさまでした🤗

今回も幸せな一杯でした🍜

台湾まぜそば「はなび」さん、とっても美味しかったです!

台湾まぜそば発祥のお店ということで人気店である理由がわかりました。

今度は他のメニューも頂いてみたいと思います!!!!!!

 

tabelog.com

店名:台湾まぜそば はなび 天神大名店

住所:福岡県福岡市中央区大名2−1−12

営業時間:11:00〜麺がなくなり次第終了

定休日:不定

 

 

 


 

 

日々の食事の記録は、見やすいようにインスタグラムの方でまとめておりますので、そちらもフォローやいいねしていただけると嬉しいです↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com