25歳のほのぼの福岡日常

25歳男性会社員の休日

最近ハマっているYoutubeについて語り合いませんか?

Youtubeの中毒性

最近テレビって見ることありますか??

僕は社会人になる3年ほど前までは、生粋のテレビっ子でした。

ガキ使、水曜日のダウンタウン、月曜から夜更かし、世界の果てまでイッテQだったりと、毎日のように見ていました。

でも、社会人になってからはリアルタイムでそれらの番組を見ることがなかなかできなくなって、見る機会が徐々に減ったんですよねーー*1ジョージョー

そして、仕事から疲れて帰ったら、Youtube見ながら夜ご飯食べて、寝る前もYoutube見て、休日も何本も見てという生活を送るようになりました📱

もはやテレビ番組もYoutubeで見れる時代ですから、そうなりますよね(*´Д`)

そんな毎日を送る中、なぜかお勧めに出てきたのが

マネーの虎」という番組!!!🐯

f:id:takirog215:20210426100040j:plain

マネーの虎

ご存知ですか??

なんか、小さいときに、意味は分からないけどよく人が怒られ番組だなぁーーと思いながら見ていた記憶があるような番組でした(笑)

伝説の番組って言われてるみたいですね📺視聴率も当時は半端なかったようです!!

そんなふと出てきた番組をぼーーっと覗いてみると

まぁ面白い面白い。

当時持っていた、よく人が怒られるなぁーーという感覚も間違いじゃなかったんですが、社会人になった今見ると、こういう人たちが成功するんだなぁとか、こういう人は失敗するんだなというのを、とても興味深く見てしまう番組。

この「マネーの虎」は、虎といわれるビジネスで成功した5人の社長たちの前で、ビジネスを始めたい志願者が事業計画や想いををプレゼンし、出資を募ってお金を掴み取るという、夢溢れる番組!!!!

ほんとこの企画を考えたテレビ局は天才だと思いますね。

社長たちにはそれぞれ、強烈な個性があるため、志願者に噛みつく噛みつく。

志願者も人によって、凄く洗練された計画を持ってくる人もいれば

お金をもらいに来る態度じゃないだろうという人もいて、

志願者と虎が衝突したり、虎同士で衝突したりと展開が全く読めないから見入ってします魅力あふれる番組です。

その中でも、自分的神回が


www.youtube.com

こちらの回。

うどん屋を開業したいという志願者に対して、虎たちの鋭い指摘がめちゃくちゃ見ごたえがあります。

これ以上、話をするとネタバレになりますので止めておきますが、一回見てほしいです📺

昔のテレビが見れるって凄くうれしい時代ですね。

ちなみに、「令和の虎」っていうマネーの虎の現代版もあります!!

こちらは、元々マネーの虎で虎側として出ていた、岩井社長がされている番組です。

こちらは、昔ほどの迫力はありませんが、今成功している社長たちが出演しているので、これからのビジネスに必要なことなど学べることが多いです。

こちらのお勧め神回が


www.youtube.com

語ると長くなるので観てください(笑)

本当に面白い!!

ユーチューバーの動画もよく見るんですが、こういった昔の番組もいいですよねっていうご紹介でした。

皆さんのお勧めYoutubeもお聞かせ願いたい!!!

私は結構な冒険家なので、人から勧められたのかすぐハマっちゃいます。

是非教えてください(*^。^*)

 

 


 

 

*1:+_+