25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

お風呂で体を洗う順番論争(*ノωノ)

今週のお題「お風呂での過ごし方」

f:id:takirog215:20211012120351p:plain

今週のお題の「お風呂での過ごし方」について・・・私は一人暮らしの男の子ですので、あまり浴槽にお湯を貯めるということがありません(笑)

ゆえに、音楽を流しながらお風呂に入るということくらいしかないのですが、

皆さんも一度は誰かと話したことであろう、お風呂でどの順番で体を洗う論争を今回は繰り広げたいと思います。

 

私は頭派

私は上から順番に洗っていきます(笑)←誰も聞きたくないですよね、すみません🙇(笑)

シャンプーを流して→コンディショナーを付けている間に体を上から順番にザーッと洗い、コンディショナーを流して終了です(笑)

 

変則スタイルの友人その①

私は、私の洗い方がオーソドックスだと思っています(笑)

しかしこんな友人も。

まず湯舟→そのあと体を流して、また湯舟

えっ、汚くね?と思うのですが、その友人曰く最初にお風呂につかることで体から汚れが浮き出るそう。

確かに、なんかテレビで見たことはあるけどその友人一人暮らしじゃないんですよ😓(笑)

後の人のことを考えてとなりますね(笑)

 

 

 

変則スタイルの友人その②

ボディタオルで、全身を洗ってから最後に大事な部分を洗う→そのタオルで顔を洗う

もう何が何だか分からない(笑)

どういう気持ちでそのタオルで顔を洗っているのか・・・(笑)

 

中間で大事なところを洗って、足に行くという上からスタイルが一番清潔な気はするのですが、それは個人の価値観の問題なので何も言いませんが☺(笑)

 

皆さんはどういうスタイル?

ブログにこんな話題を書く日がくるとは(笑)

でも日常の論争って凄く面白いですよね(笑)

今度、○○論争についての記事についてでも書いてみようかな!

今週のお題の派生、お風呂で体を洗う順番論争についてでしたぁ!

是非皆さんのスタイルもお聞かせください(笑)