25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

讃岐うどんにハマってしまったので、福岡でおすすめのうどん屋さんをご紹介!

本日ご紹介するのは、

讃岐うどん 伴”さんです🌾

讃岐うどん 伴

讃岐うどん 伴

店舗詳細

住所:福岡県中間市中間4―2―5

営業時間:ランチ 11:00~15:00

     ディナー 17:00~20:00

定休日:木曜日

※営業時間・定休日に関しましては、変更される可能性がありますので、事前にお店の方にご確認ください。

TEL:093-245-0346

伴
〒809-0034 福岡県中間市中間4-2-5
700円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

先日、福岡市内にある讃岐うどんのお店で食べたうどんがあまりにおいしかったので、別の讃岐うどんのお店を開拓しようと思って、調べていってきました!過去のおすすめのうどん屋さんもぜひご覧ください↓

 

takirog215.hatenablog.com

今回のお店は、福岡県中間市にあるうどん屋さん、讃岐うどんさんになります。中間市にご飯食べに行くのは実は初めて!車でお店へ向かう道中にも、おいしそうなお蕎麦屋さんやお肉屋さんがあって、テンションが上がりました⤴⤴

お店の前に専用の駐車場がありましたが、他のお店との共有の駐車場になっていましたので、お昼時は混む気がしました!隣の中華屋さんも人気店らしく気になってチェックしました✅

さっそくお店に入っていくと、席は割と多めで、平日の12時頃でしたが、すぐに注文することができました👍

メニュー表

讃岐うどん 伴 メニュー表

 

たくさんあるメニューの中で、私が注文したのが、かしわ天ざる(税込800円)と、かしわおにぎり1個(税込140円)です☟

かしわ天ざる かしわおにぎり

 

感想

写真では伝わりづらいのですが、かしわてんが女性のこぶしくらいのサイズで、6個お皿にのっていてとても驚きました❕❕❕(笑)

ただ、味は絶品で、脂身も少なく、1個1個が肉圧がすごくかったです!男性でも満腹になること間違いなしです✌

そのかしわを使ったおにぎりも味がしっかりしみていて、子供のころから慣れ親しんだ味に似ていて懐かしくもありおいしかったです🥰

うどんの方は、暑い日にはぴったりのざるうどんで、讃岐うどんなので、噛み応えは十分です👍福岡の柔くて太いうどんもいいですが、たまにはコシがしっかりした噛み応えのあるうどんもいいですよね~✨✨本場である香川県にも行ってみたいものです。

このような感じで、初めての中間飯、大変満足という感想です👏これからも福岡のおいしいお店をたくさん紹介していけたらと思います!また、インスタグラムもやっておりますので、福岡でのお昼ご飯探しやカフェ探しの参考にしていただければと思います↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by きたたく (@taki_rog)

www.instagram.com

 ・