25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【サーモンパンチ👊】東京で食べれるサーモン尽くしの店がたまらなかった

昨日の東京出張の続き

今回ご紹介するのは、昨日の東京出張で食べた煮干しラーメンに引き続き、

渋谷にある”サーモンパンチ”さん!

サーモンをこれでもかというくらい堪能して参りました!!🐠

サーモンパンチさんはインスタグムで#渋谷ランチと検索したところ

数々と写真が上位に来るバズり店!

それもそのはず、本当に美味しそうなんでもの!

”サーモンパンチ”さんは渋谷区道玄坂にある建物の地下にお店を構えています。

地下なので、こんなとこに?と思うかもしれませんが

本当に人が多いのであまり迷うことはないと思います(笑)

f:id:takirog215:20211103105352j:image

この日も店内はほぼ満席に近い状態!

運よくすんなり入れましたが、もう少しランチの時間帯だったら待ちが発生していたかもしれません。

f:id:takirog215:20211103105345j:image
f:id:takirog215:20211103105350j:image

”サーモンパンチ”さんのランチは1000円ぽっきり!

まずは丼ぶりの色を「黄色」か「青」か選択して

ふりかけをご家庭でおなじみの「ゆかり」か「あかり」を選択。

そして、それに「きんし卵」か「韓国海苔」を選択するスタイル!!

その丼ぶりに加えておにぎりと味噌汁がついてきます!

私は今回は卵黄+¥50とドリンク(マスカットソーダ)+¥150

を注文しました!

先にドリンクが届いたのですが

コップに書かれている文字がおもろい(笑)

「サーモンはみんなの味方」と「勝たんしかサーモン」と書かれていました(笑)

f:id:takirog215:20211103105347j:image

 

 

そしてサーモン丼の到着
f:id:takirog215:20211103105357j:image

オープン!!
f:id:takirog215:20211103105342j:image

うまそーーーー!

醤油にしっかり漬けられたサーモンがてかり、見た目からわかる柔らかさ。


f:id:takirog215:20211103105355j:image

さっそくいただくと、

とても柔らかく、噛むととろけると言いましょうか。

サーモンのあの旨味が口にフワッと広がり、まさにパンチを受けたよう!!

サーモンパンチ!

と叫びたくなりそうでした(笑)

おにぎりも青葉に鮭フレークがとても合い、日本人で良かったとそう思えるおにぎりで

これまた、あえて味噌汁と言わずに味噌スープと言いましょう

味噌スープが体に染みわたりました🤩

コスパよし、味よしの激ウマランチでした!!

 

r.gnavi.co.jp

---------------------------------------------------------------------------------

サーモンパンチ 渋谷店

 

■住所

東京都渋谷区道玄坂2-25-6 ホリウチビルB1F

 

■営業時間

11:30~15:00(L.O14:30)

17:00~20:00(L.O.19:30)

 

■定休日

無休

---------------------------------------------------------------------------------

 

インスタグラムもしていますので是非チェックしてください☺

福岡の美味しいグルメや情報を発信しています👍

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com