25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

福岡県民が選ぶ名店1位はやっぱりうまかった!

Shin-Shin知ってますか?

こんにちは!

今日はメンズ脱毛(ヒゲ)に行った帰りに、ラーメン店に寄ってきました(笑)

メンズ脱毛、高いだろうし痛いだろうしあんまり乗り気じゃなかったのですが、思っていたより4分の1安くて、10倍痛くなかったので即契約してしましました(笑)

そんなことはさておき、今回ご紹介するのは福岡県民が選ぶ名店1位(なんかのネットで去年くらいに見た情報)のShin-Shinさん!

福岡県民に「どこのラーメン店がおすすめ?」と聞くと、8割くらい名前が挙がってくるお店になります!

やはりそれだけ美味しいお店!

場所は天神北から徒歩5分程度の位置にあります。

店の前にある、ラーメンを持ち上げる箸が自動で上がったり下がったりするあの機械が特徴的(言葉では伝えづらいw)

そしてShin-Shinといったらトレンドカラーの”青”!!!

コンビニのカップ麺でも売られていますけど、青のラーメン屋といったらShin-Shinさんでしょう!

f:id:takirog215:20210827115928j:image

早速入っていくと、店内は広々としていて、テーブルが数席と横に長いカウンターが!

友人何人かと呑み終わりに締めのラーメンとしていけるので、テーブル席があるのは嬉しいですね☺
f:id:takirog215:20210827115925j:image

今日はやっぱり”Shin-Shinラーメン”を注文🍜

約1年半ぶりに食べるので、よだれを垂らしながら待っていました🤤


f:id:takirog215:20210827115922j:image

きたきたーーーー

この豚骨臭すぎないほど良い、マイルドな香りがぶわっと鼻を通り、食欲を刺激する感じがとてもたまらない!!👃

さっそくスープからいただきまーす🥺

名店!!!!!!

程よい豚骨の濃さに、甘みがギューーーっと凝縮されていて

このうえない旨味のバランスマッチング!

なんだこれ、Shin-Shinこんなに美味しかった!!?
前々からとても美味しいラーメン店だと思っていましたが、久々にスープを呑んでみたらびっくり仰天(*ノωノ)昇天

美味い!!!!!!!!!

そして楽しみの麺もずるずる🥢

うめっうめっ!

これでもかというくらい細い麺はスープを超越してしまうかくらいの美味しさ!

スープあっての麺なのですが(笑)

それでもこの細麺は、マイルド豚骨にベストマッチ🍜

ちなみにどれくらい細いかというと
f:id:takirog215:20210827115918j:image

これくらい!替え玉した時の麺です🥢

ねっ、やばいでしょ!
これはもう行くっきゃない!

 

------------------------------------------------

■店名:Shin-Shin  (今回行ってきたのは天神本店)

www.hakata-shinshin.com

■住所:福岡県福岡市中央区天神3-2-19 1F

■営業時間

11:00~20:00

 

■定休日

不定

※お店のホームページをご参照ください

------------------------------------------------

Instagramでは福岡のラーメン店まとめや、カフェまとめなども投稿しているので、是非ご覧になってください👍↓

www.instagram.com