25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

今年こそは、資産運用を学びたい。。。(切実)

SNSを眺めていると、たびたび目にする、💰積立NISA💰

皆さんはもう始めていますか?私は一歩手前で止まっています(笑)

マイナンバーカードの申し込みが終わり、後は、受け取りに行くだけなんです。

ただ、ここからが進まない。平日に役所に行く時間がないことを言い訳にしてしまっています。

ここに誓います!来週の土曜日に特設受取所に行くということを!

ということで、手続きに関してはここまでにして、本題の積立NISAに参りましょう!

楽天でやるといいということで、4月から月50,000円ずつ投資していきたいと思っています。よーし頑張るぞー✊(笑)

まだまだ知識が足りない気しかしません。

なんでも自分で勉強しないと成長しないと思うので、お金の勉強、資産運用の勉強、積立NISAの勉強、ついでにポイ活も!地道に勉強していきます✍

はい、という絵馬代わりの記事書いてみました!終わり~(笑)