25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

これ買いました…

お題「これ買いました」

 

昨日記事を書き、願うだけでは駄目であると思い、本屋さんへGo!!

お金にまつわることを学ぼうと、本を選んでいると目に飛び込んだ一冊が。

少しパラパラと読んでみると、一番に目に飛び込んできたのが

”車は買うな!!”

という、過去に見栄で、新車を買った私にとって痛い一言が!!

読み進めてみると、著者が言っている全く同じようなことが起こっていました(汗)

もう買うっきゃないと思い、これ買いました。

f:id:takirog215:20210325122708j:plain

お金の大学

経済的自由を手にするために、

貯蓄→稼ぐ→増やす→守る→使うについて詳しく書かれており、自分のようなサラリーマンでもお金を持てるノウハウが詰まっております。

中身も文字の羅列ではなく、イラストやグラフ交じりの分かりやすい説明となっており、非常に読みやすい一冊になっています。

今まで、お金に関して特に何も気を遣わずに生きてきた自分にとっても、これやらないとなと思えることばかりで非常に勉強になりました。

この本を読むだけで行動に移さなければ何も変わらないと思い、

読んだことを活かして投資(積み立てNISA)とふるさと納税とちょっとした副業を始めてみました。

積み立てNISAは毎月4万円づつ。貯蓄と思い実行してみました。

いつか経済的自由を手に入れるために、勉強勉強の日々であるなと思います。

この著者はYoutubeもされており、非常に勉強になるのでご紹介しておきますね(^^)


第244回 【知るだけで得する】これに完答できたら未来は明るい!お金のレベルを測るマネークイズ20選【お金の勉強 初級編】

また、本も非常にお勧めなので気になった方は手に取ってみられてください!!📚

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学