25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

大名のランチで感動体験!!!

"今日の外食日記

 

感動体験へようこそ!!

とういことで、今回も感動体験を味わってきたので共有させてください(^^)

今日ご紹介するのは、

福岡市は大名にあります、「瑞祥」さん!!

福岡の鉄板焼きで調べたら上位に出てくるお店です!!

 今回はお祝いにと思い利用させて頂きました(^^)

西鉄福岡天神駅から徒歩15分程(大名は洋服店などお洒落なお店が沢山あるので全く遠く感じません)の、四谷学院の近くに位置しています。

店内は広々としていて、エレベーターが開くと目の前には鉄板焼きとカウンターが!!

THE鉄板屋さんの雰囲気ですが、個室が良い方は個室もあります。

アワビが食べてたいと思い、「アワビステーキコース」お値段8500円を注文。

もう楽しみで楽しみでよだれが止まりません。

まずは前菜の"ほうれん草のお浸しとサラダ"

f:id:takirog215:20210320222747j:image

まぁまぁ、ここは準備運動。

味わうことなくペロリ😋

さぁ続いて前菜2

"旬のお刺身と和牛のお寿司などの前菜プレート"

 f:id:takirog215:20210321112253j:image

これはたまらーん

これが前菜なんて、後が楽しみだと思いながら

食べてみると

和牛の寿司、トロける🍣

鯨のお刺身、トロける

和牛のウニづつみ、絶妙な組み合わせ。

すいません、語彙力なくて。

言葉にならないくらい美味しかったです。

その次に来たのが

"牡蠣と季節の野菜の天ぷら"

f:id:takirog215:20210321112325j:image

牡蠣が2個あり、ピーマンにインゲンの天ぷら🫑🦪

お店の天ぷらってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

サクサクっとめちゃくちゃ良い音☺️

たまらない…

塩につけて素材の味わいを楽しみました🧂

続きまして

"青唐辛子の玉子焼"

f:id:takirog215:20210321112347j:image

えっ、青唐辛子!?

と思いましたが、これがまた合う合う。

N極とS極ぐらい合います。

大根おろしをつけるともう

卵焼きはこれしか食べれません。

えーー、そろそろお腹いっぱい😱笑

もうさすがにメインにはいるとおもいきや

"テールスープ"

f:id:takirog215:20210321112400j:image

これがうんまい🤤

肉の甘さがダシと相まみえます。

けど腹8分目…🥺

そして待っておりました

"アワビステーキ"

f:id:takirog215:20210321112735j:image

肝のソースにつけていただきまーす

おーアワビなんて、100円寿司でしかたべてなかったけど、こんなに歯応えあって磯の香りがするのか、、、

一度味わったら忘れられない美味しさでした。

これで終わりと思いきや

メイン2

"特選黒毛和牛ステーキと焼野菜"

f:id:takirog215:20210321113029j:image

あー嬉しすぎる

最後にさらにお肉がでてくるとは。

しかも柔らかすぎて

今年食べた肉の中で1番美味しかったです😋

さすがにこれで終わりと思いきや

最後に

"ガーリックライスとお味噌汁"の登場!

f:id:takirog215:20210321113242j:image

ニンニク炒飯のようでこれもまた美味しかった🧄

はーもう食べれないとおもっていたら

最後にデザートの登場🍰🍮🍨

f:id:takirog215:20210321113613j:image

ナスのケーキにパンナコッタ?にりんごにキュウイ🍎

いいお口治しになりました😊

本当に全て美味しかったです!

良き日になりましたとさ!

 

 

 

店名: 瑞祥

住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-39 大名バルコニー2F

Tel:050-5283-6527

牛寿司 鉄板焼 個室 瑞祥
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-12-39 大名バルコニービル2F
5,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp