25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【茶匠むろぞの和Cafe】抹茶スイーツ専門店のイチゴフェアに行ってきた!

本日ご紹介するのは、”茶匠むろぞの和Cafe”さんです🍵🍓

f:id:takirog215:20211214203658j:plain

 

今回ご紹介するお店は、福岡県八女市にある抹茶カフェ茶匠むろぞの和Cafeさんです!

 

以前一度ご紹介させていただいたのですが、今回は抹茶ではなく、期間限定の苺スイーツを紹介させていただきます🍓抹茶の記事はこちらから↓

takirog215.hatenablog.com

 

 

メニュー表

f:id:takirog215:20211214203650j:plain

今回注文したもの

・苺づくし(税込1600円)

f:id:takirog215:20211214203708j:plain

感想

今回もまずはウェルカムドリンクのあたたかい緑茶をいただきました↓

f:id:takirog215:20211214203717j:plain

 

緑茶を飲み終わった後は、セルフであたたかいほうじ茶を飲むことができます🍵

なので、甘いスイーツと一緒にぜひおいしいお茶をお楽しみください👍

 

さーそれでは、本日のメインディッシュ苺づくしの紹介に移りたいと思います❣

f:id:takirog215:20211214203631j:plain

↑左から、苺と生クリームとチョコでできたサンタ、苺大福、苺のシャーベット

f:id:takirog215:20211214203641j:plain

↑苺のショートケーキ

 

ドアップの写真を見ていただくとわかる通り、苺がこれでもかというくらい使われています!!!

 

どこを見ても、美しい立派な苺が、、

計算したところ、このプレート一つに、9個もの苺が使われていました🍓

人生初の苺の量でした(笑)

 

個人的に、苺大福がめちゃくちゃ美味しかったです😋😍

 

なんてったって、皮に収まりきっていない、どでかい苺がのった大福とあんこの組み合わせが贅沢であり、最高の組み合わせ✨

酸味と甘さが絶妙に合わさって、やわらかい大福の皮がいい活躍してました👏

 

もちろん、ショートケーキも、シャーベットもおいしいのは間違いないです👍

 

ただ、サンタだけは、味云々ではなく、食べづらいブスカワさで、最後はおいしくいただきました😂

 

贅沢に苺が使われたこちらのプレートは、クリスマス当日12月25日までの期間限定になっていますので、この記事を読んだらすぐにお店にGOしてください🏃‍♂️🏃‍♀️💨

 

店舗情報

住所:〒834-0061 福岡県八女市今福917−2

営業時間:13:00~17:30

定休日:不定休(お店のInstagramに記載あり)

🄿:有

※こちらの記事は、来店当時の情報を基に作成しておりますので、最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 八女茶 茶匠 むろぞの (@chashou_murozono)

www.instagram.com

r.gnavi.co.jp

やまたくのInstagram

このブログを運営するやまたくのInstagramは、おもに福岡グルメを紹介しています!福岡でランチやカフェをお探しの際に、ぜひ参考にしていただければと思います👍

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com