25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【デイズカップカフェ】一人でも入りやすい福岡カフェ紹介!

本日ご紹介するのは、”デイズカップカフェ”さんです☕

f:id:takirog215:20211212151005j:plain

f:id:takirog215:20211212150947j:plain

DAY'S CUP cafe

今回は、福岡県福岡市中央区六本松エリアにあるDAY'S CUP cafeさんを紹介させていただきます☕

 

メガネの気さくなマスターが目印のカフェというコンセプトのお店です❣

このキャッチコピーの通り、お店の中に入ると、レジカウンターがあり、眼鏡が素敵なマスターが出迎えてくれます✨

 

豊富なドリンクと、焼き菓子やケーキ、パニーニなどのフードも充実しているので、様々な用途で利用できるカフェだと思います💡

 

実際、私がお伺いした日も、奥様方の女子会や若い女性二人組などがかわるがわる訪れていて、落ち着いて話せる店内なのが人気な理由かな?と思いました🧓

 

もちろん私のように一人で利用する場合も快く受け入れていただけたので、一人で楽しみたいなーという方もぜひ行ってみてください👍

メニュー表

f:id:takirog215:20211212150957j:plain

今回注文したもの

・アイスカフェラテ(税込420円)

・チョコブラウニー(税込220円)

f:id:takirog215:20211212150920j:plain

感想

今回私がチョイスしたのは、アイスカフェラテとチョコブラウニーでした📝

 

まずは、ナッツがごろごろ入ったチョコブラウニーから紹介します↓

f:id:takirog215:20211212150938j:plain

 

程よいサイズ感で、軽食やおやつにぴったりのサイズ感です!

 

それでいて、くるみがごろごろ入っていて、とても満足感があります😋

焼き菓子なので、アイスカフェラテと相性抜群でした◎

 

この満足感で、220円というお値段はとても良心的だと思います❕

 

続いて、眼鏡のマークがかわいいカップに入ったアイスカフェラテ↓

f:id:takirog215:20211212150929j:plain

 

ミルクの甘さがあるので、シロップなどをいれなくてもとてもまろやかで飲みやすいと思います!

 

そんなミルクの甘さがありつつも、エスプレッソの風味が感じられる、とてもスッキリ飲みやすいアイスカフェラテだな~という感想です🥰

 

フードとドリンクを注文して、660円というのはとてもコスパいいと思いますし、この落ち着く空間で、六本松という人気エリアでこのお値段というのもあり、年代問わずおすすめしたいカフェです👌

 

六本松エリアはカフェが多いですが、なかなか人気で入れないこともあるかと思います!

 

デイズカップカフェさんは、落ち着いた雰囲気で、入りやすく、少し隠れ家的な要素もあるので、ぜひ休憩したいなーというときに、候補の一つにしていただくといいのかなーと思います📝

店舗情報

住所:〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松1丁目3−13

営業時間:11:30~18:00

定休日:木・日曜日

🄿:無し(店舗の隣に有料の軽専用パーキングあり。)

※こちらの記事は、来店当時の情報を基に作成しておりますので、事前に最新情報を確認してください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by デイズカップカフェ (@dayscupcafe)

www.instagram.com

やまたくのInstagram

このブログの筆者が運営する福岡グルメをまとめたInstagramもぜひご覧ください。実際にいったお店のみ掲載しており、定期的に、おすすめのみを掲載するように厳選しておりますので、福岡のランチやカフェ探しの参考にご活用ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com