25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【きんぎょ】薬院の高級もつ鍋店が提供するコスパ最強ランチを教えます!

本日ご紹介するのは、”もつ鍋きんぎょ”さんです!

f:id:takirog215:20211110223538j:plain

もつ鍋きんぎょ

ランチメニュー表

f:id:takirog215:20211110223548j:plain

f:id:takirog215:20211110223558j:plain

ランチメニュー表

今回注文したもの

・肉の日替わり定食 チキン南蛮(税込900円)

f:id:takirog215:20211110223512j:plain

肉の日替わり定食 チキン南蛮

感想

今回訪れたもつ鍋きんぎょさんは、夜は、隠れ家的な雰囲気の中で、とんでもなく美味なもつ鍋がいただけるもつ鍋専門店です🍲

 

夜は、さらに素敵な空間になるので、ぜひ夜も行ってみていただきたいです↓

f:id:takirog215:20211110223529j:plain

f:id:takirog215:20211110223520j:plain

店内 ランチタイム

 

夜のコースは、3種類用意されており、1,800円で飲み放題をつけることができます!

 

そんな大人気のもつ鍋専門店が、ランチメニューをリニューアルされたということで、さっそく行ってみました👥

 

日替わりは、肉・魚の2種類用意されており、この日は、魚がすでに品切れになっていました😭

 

ということで、肉の日替わり定食を注文してみました📝

f:id:takirog215:20211110223512j:plain

 

このラインナップで、ごはんのお替り無料なので、周辺で働く会社員の方が、多く来店されていました!

 

メインのチキン南蛮は、ごはんがすすむ定番のチキン南蛮という感じでおいしかったです👍普通盛りで2杯いただきましたよ🍚🍚

 

個人的には、豚汁がとてもおいしいと感じました!

 

やはり、普段もつ鍋を専門に扱っているお店なので、スープが強いのかな?という考察をしました(笑)

 

きんぴらごぼうなんかも、普段食生活が乱れがちな、平日のお昼ご飯には、あると嬉しい副菜だと思います!

 

ランチは、基本的に1000円以内になっていて、普段なかなか夜はいけないという方にも、ランチだと比較的リーズナブルな形になっていると思います。

ぜひ、薬院エリアでランチをお探しの際には、行ってみてください👍

まとめ

本日は、金魚のぬいぐるみがトレードマークのもつ鍋専門店きんぎょさんを紹介させていただきました。

 

福岡市中央区薬院エリアは、ごはん屋さんがたくさんあって、なかなかお店選びに困る方も多いと思いますので、今後も、ランチ情報を発信してけたらと思います👌

 

もつ鍋きんぎょさんの詳細については、下記に、情報を載せておきますので、参考にされてください↓↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by もつ鍋 きんぎょ スタッフ (@kingyo_staffn)

www.instagram.com

店舗詳細

住所:〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1丁目4−8 あずまビル

営業時間:昼 11:30~14:30(L.O14:00)

     夜 18:00~0:00(L.O23:00)

※ランチは平日限定。

定休日:不定

🄿:無し

やまたくの公式Instagram

福岡のおいしいものを共有しているInstagramです!掲載しているのは、本人が、おいしい・おすすめしたいと思ったランチやカフェのみです😋ぜひ、フォローやいいねという形で、リアクションいただけると嬉しいです↓↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com