25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【パタゴニアの南】福岡市南区にあるタルトが絶品と話題のコーヒー専門店

本日ご紹介するのは、”パタゴニアの南”さんです!

f:id:takirog215:20211110194325j:plain

パタゴニアの南

日替わりのフードメニュー

f:id:takirog215:20211110194334j:plain

2021年9月に行った際のショーケース

f:id:takirog215:20211110194357j:plain

2021年11月に行った際のショーケース

今回注文したもの

・カフェラテ(ホット) コーヒー豆(エチオピア産)

・チョコとフルーツのタルト 

f:id:takirog215:20211110194316j:plain

・自家製ショートパスタ 魚介のクリームソース

f:id:takirog215:20211110195439j:plain

感想

前回お伺いした際には、パタゴニアの南の名物タルトが品切れでした😭

 

そのリベンジを果たすべくオープン直後にお店に向かうと、すでに満席❕❕❕

 

店内は、最大4組8名まで利用できるこじんまりとしたカフェスペースになっています♪♪

 

しかし、奇跡的に、先に来ていたお客さんが食事を終えたので、お席どうぞ!と言ってくださいました😂

感動です、あのときのお姉様方ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

この日は、寒い日だったので、あたたかいカフェラテとチョコとフルーツのタルトを注文させていただきました📝

 

パタゴニアの南さんのタルトは、写真で見てもわかる通り、ビッグサイズです☟

f:id:takirog215:20211110194347j:plain

 

男性でも、大満足のサイズ感で、お値段は480円と大変リーズナブルなのもうれしいポイントです💡

 

このビッグサイズのタルトは、味も抜群においしいです😋

 

さくさくのタルト生地と、濃厚かつ重たすぎない甘さのチョコレートが、絶妙なバランスを保っています👍

 

そこに、ブルベリーソースがかかっていて、このソースが、酸味を加えることによって、チョコレートの部分を引き立てていました!

 

タルトも、その日によって、あったりなかったりらしいのですが、食べれば間違いなくハマるので、ぜひ粘り強く通ってみてください👫

 

新商品のパスタは、一口サイズの丸形をしていました🍝

 

そこに、白身魚、トマト、エリンギ、粉チーズという組み合わせ✨

これで美味しくないわけがない❕❕

 

美味しすぎて、気づいたらぺろりと完食してしまっていました😋

ランチとしても、十分おなかいっぱいになるボリュームかな?と思いました!

 

パタゴニアの南さんのフードメニューは、日々進化しているそうです!

 

なので、行くたびに、おいしいメニューが追加されているので、これからも定期的に通っていきたいと思っています👌

まとめ

本日は、福岡県福岡市南区にあるタルトが絶品のコーヒー専門店”パタゴニアの南”さんを紹介させていただきました📝

 

詳細が気になるという方は、一番下に、お店のInstagramと、店舗情報を載せておきますので、そちらをチェックしてください↓↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by パタゴニアの南 / Patagonianominami (@patagonianominami)

www.instagram.com

店舗情報

住所:〒815-0075 福岡県福岡市南区長丘3丁目2−30

営業時間:10:00~18:00

定休日:不定休(公式Instagramで、お店のカレンダーをご確認ください)

🄿:無し(徒歩1分の距離にある、サニー長丘店さんが、50分無料)

やまたくのInstagram

福岡県のランチとカフェ情報が満載のInstagramです↓お気に入りのみ掲載中

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com