25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

今週のお題「秋の歌」私のオススメ秋のトラックはこれ!

今週のお題「秋の歌」

今週のお題が「秋の歌」ということで、もう秋を通り過ぎて冬の季節感ですが

ロック好きの私としては

お勧めの曲を全面に押し出したいということで今回このお題に参戦します(笑)

ではいきます!!

1.The Autumn song/ELLEGARDEN

The Autumn Song

The Autumn Song

  • provided courtesy of iTunes

毎回エルレを紹介してしまいすみません(笑)

でも本当にいい曲なんです!!!

"Summer time is gone"から始まる歌詞は、イントロから最高に盛り上がれる曲!

エルレの代表的な曲でもあり、夏が終わる寂しさと自分の現状との感情が入り混じった歌詞が共感でき、大声で歌いたい曲です!(^^)!

是非聞いてみてください🍂

2.セプテンバーさん

セプテンバーさん

セプテンバーさん

  • provided courtesy of iTunes

9月に入ると、セプテンバーさんとTwitterでつぶやく人が友達にいませんか?(笑)

なんか、今思いついたあるあるです(笑)

ラッドも本当にいい曲ばかり作りますよね(´;ω;`)

少し暑さが収まった9月に入ると必ず聞きたくなる曲です🍂

僕の気持ちセプテンバー♪

3.夏の面影/WANIMA

夏の面影

夏の面影

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

”夏の面影 辛い思いだけ 打ち上げて 花火のように

泳ぎ疲れ 登った防波堤から見える 星の数 祈りを...”

から始まる曲は、

夏という一年で一番楽しい季節の様々な出来事を

振返りながらその夏を惜しむいい曲!

WANIMAは元気が出る曲がとても多く、この曲も歌詞はしみじみですが聞いていると気持ちはなぜか冬に向かっていきますよね🤩

 

4.憂、燦々/クリープハイプ

憂、燦々

憂、燦々

  • provided courtesy of iTunes

4つ目は”憂、燦々”

秋のなんともだらけてしまう、何にもやる気が起きないあの憂鬱な瞬間をまさにメロディーと歌詞に載せてくれているような曲で

なんかノリノリになってしまうけど、どこかでモヤモヤしながら聞いてしまう。そんな局です(笑)

5.シャウリータイム/空白ごっこ

シャウりータイム

シャウりータイム

  • provided courtesy of iTunes

これは最近気に入っている曲なのですが、空白ごっこという女性ボーカルが歌っています。

曲の入りから何故か引き込まれてしまう、メロディーとインパクトのある歌詞が特徴的で、

ああ尊いな 尊い

シャウりータイム

シャウりータイム

Yes!!天国じゃん

二人だけでテイクミーテルミー

という部分のメロディーがなんか秋っぽいなという完全な独断の選出です(笑)

 

まとめ

今回は、今週のお題「秋の歌」

に挑戦し、私のオススメ秋のトラックはこれ!ということで5曲上げてみました!

是非皆様のお勧めの「秋の歌」コメントで教えてください🙇