25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【インスタで大人気】天神のど真ん中にあるプリップリホルモンのご紹介!

インスタで大人気

 

最近#福岡グルメで検索するとよくでてくる、ホルモン丼!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 福岡 鉄板 天神ホルモン 【Official】 (@tenhoru.official)

www.instagram.com

こんな漢字でインスタに紹介されていて、これはめちゃくちゃ美味しそうで

行くしかないと思い、行っていきました!

アクセス抜群の天神駅から直結、天神ソラリアステージの地下にあるレストラン街にある天神ホルモンという昔から大人気のお店にそのホルモン丼があるらしい😁

f:id:takirog215:20211101134906j:image

店内はカウンターのみのお店で、その日は満席でしたが

ちょうどいいタイミングで席が空き、スムーズに入れました👱

 

f:id:takirog215:20211101134910j:image
f:id:takirog215:20211101134902j:image

入店するまで勘違いしていたのですが、お目当てのホルモン丼は天ホル定食(¥1680)を注文し、自分で盛っていくスタイル(笑)

インスタにアップされている方々は、綺麗に盛ったもんだなぁと思いながら

綺麗に盛れるかわからないけど、とりあえず天ホル定食を注文😆

店員さんが素早い手付きで目の前の鉄板で焼いてくれて、すぐに到着😁

到着するとこんな感じでした!


f:id:takirog215:20211101134915j:image

ここから、ご飯の白い茶碗にお肉をどんどん盛って、インスタ映えに仕上げていく感じ(笑)卵もついてきますし、この日は平日だったのでお肉20%増量でした😍

やってみたけど、私不器用なもので全然綺麗に盛れなかったので

写真撮りませんでした(笑)

なので味だけ食レポします♪🙏

ホルモンは甘いたれ で味付けがされていて、プリップリ🍖

噛めば噛むほどホルモンの脂と旨味が溶ける味わいです😁

ガリのお肉の方も、柔らかく

天神ホルモン備え付けのタレや醤油や塩、いろんな味変で楽しめました☺

値段は少し高いかなと思ってのですが、

お腹いっぱいになれますし美味しかったです♪

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

天神ホルモン  ソラリアステージ店(ソラリアステージB 2階)

 

■住所

福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街B2F

 

■営業時間

11:00〜22:00(LO.21:30)

 

■定休日

1月1日

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com