25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

こんにちは!昨日に引き続き、「はてなブログはてなブログ10周年特別お題」に挑戦していきたいと思います!

今回は「はてなブロガーに10の質問」に答えていきます(笑)

福岡にすめる25歳の会社員ということしか情報を出していない私が、すべて丸裸で答えていきたいと思います(興味ない方はすみません🙇(笑))

1.ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

もうタイトル通りなので、特に由来はありませんが

私が休日に訪れた福岡のグルメやスポットなどの情報を発信していきたいと思ったので、「25歳のほのぼの日常」という名前にしました!

 

 

2.はてなブログを始めたきっかけは?

グルメ巡りが趣味なのに、なんか毎日ただ行くだけもつまらないなぁと思ったので、毎回行ったお勧めのお店を紹介することで、たくさんの人と情報共有をしたり、共感を産みたいなと思ったからです☺

 

 

3.自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

takirog215.hatenablog.com

この記事!本当にここのカレーが美味しくて、お店も落ち着いた雰囲気のお洒落店だし、カレーもめちゃくちゃ写真映えしてすべてが最高で是非行ってみて欲しいお店です🤩

f:id:takirog215:20210726121409j:plain

 

4.ブログを書きたくなるのはどんなとき?

めちゃくちゃ美味しいお店に行ったときはブログにして皆さんにお届けしたい衝動にかられます!!

とか、他のはてなブロガーさん(購読にしている、とても記事がすきなブロガーさんがいます)達の素敵なブログを読んだ時!!

 

 

5.下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

各コンビニのメロンパンを比べてみた!!!の1記事!

全く進んでないけど、近日公開!(笑)

 

6.自分の記事を読み返すことはある?

ないですねぇーーー

なんか自分が書いた記事を読み返すと、あんなこと書いてるって思って恥ずかしくないですか?(笑)

友達に言われて誤字脱字に気付きます(笑)

 

7.好きなはてなブロガーは?

これを見てくださってくれているか分かりませんが、

なつ。さんという方のブログが好きです!

okadanatsu.hatenablog.com

毎日投稿時代からよく拝見させていただいていました!!!

本の中から言葉を抜き出して、自分の情景と重ねていらっしゃる部分に

共感したり、考えが面白いなぁと思ったり!

独特のふわっとした読みやすい記事が大好きです。

 

勝手に紹介してしまいごめんなさい🙇

 

8.はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!!

いつの間にか「はてなブログ」は生活の一部です!!(笑)

ブログを始めるには最適なサイトです☺

 

9.10年前は何してた?

10年前と言うとーーー

15歳!ってことは中学3年生かな??(笑)

この時期は、体育祭が終わって初めての彼女ができて、大恋愛してる時期かも(笑)

 

10.この10年を一言でまとめると?

悔いのない人生だった!!!!!!!!!!