25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

【抹茶好き必見】欲張りすぎる抹茶パフェを紹介します!

本日ご紹介するのは、”牛島製茶 筑後けやき通り店”さんです🍵

f:id:takirog215:20210927191509j:plain

牛島製茶 筑後けやき通り店
店舗情報

住所:福岡県筑後市徳久180-6

営業時間:11:00~18:30(カフェは17:30まで)

定休日:元旦のみ

🄿:有

f:id:takirog215:20210927191959j:plain

駐車場

支払い:paypay対応

※こちらの記事は、9月27日時点の情報をもとに作成しておりますので、事前に最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 株式会社 牛島製茶 (@ushijimaseicha)

www.instagram.com

 

今回訪れたお店は、福岡県筑後市にある牛島製茶 筑後けやき通り店さんです🍵

 

こちらのお店は、八女にある牛島製茶本店とは違い、お茶やお菓子の販売スペースの他に、カフェスペースを店内に併設されているのが特徴です💡

f:id:takirog215:20210927191534j:plain
f:id:takirog215:20210927191521j:plain
店内

⚠本店で販売されている抹茶ソフトクリームの取り扱いは行っていないようです。

 

カフェスペースはとても広々としており、テーブル席の数も充実していました!

カウンター席もありました👍

 

メニューは、パフェやかき氷、数量限定のランチセットなどなどとても豊富です👏

メニュー

f:id:takirog215:20210927191628j:plain
f:id:takirog215:20210927191616j:plain
看板メニュー
f:id:takirog215:20210927191637j:plain
f:id:takirog215:20210927191713j:plain
f:id:takirog215:20210927191703j:plain
f:id:takirog215:20210927191651j:plain
f:id:takirog215:20210927191754j:plain
f:id:takirog215:20210927191744j:plain
f:id:takirog215:20210927191811j:plain
f:id:takirog215:20210927191725j:plain
f:id:takirog215:20210927191457j:plain
その他のメニュー

今回注文したもの

・初代 定次郎パフェ(税込950円)

f:id:takirog215:20210927191549j:plain

初代 定次郎パフェ

感想

あたたかいほうじ茶が付いた"初代 定次郎パフェ"🍨

f:id:takirog215:20210927191606j:plain

f:id:takirog215:20210927191445j:plain

 

断面を見ていただくとわかる通り、上はティラミスですが、下にいくにしたがって、ゼリーやガトーショコラ、アイスなど、様々な抹茶スイーツが入った贅沢な抹茶パフェ!

 

これ一つ食べれば、牛島製茶さんのカフェメニュー制覇できるのではと思わせる、たくさんの種類をちょっとずつ食べることができる逸品です👏

 

甘さはちょうどよく、いろいろな食感と味が楽しめて最高でした👑

 

中に、かみなりおこしのようなものが入っているのが個人的に好きでした👍

 

あたたかいほうじ茶がこれまたいい感じ◎

 

あっという間に完食しちゃいましたが、これ一つでとても満腹になりました😋

まとめ

お茶屋さんが経営する抹茶カフェは、スイーツがおいしいだけでなく、緑茶やほうじ茶もとてもおいしかったです😆

 

メニューがとても豊富なので、また違うパフェやかき氷もいただいてみたくなりました😍

 

他にも、Instagramにて抹茶スイーツをまとめて紹介しておりますので、是非ともご覧ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com