25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

抹茶好き必見♡福岡で抹茶スイーツを食べるならここは抑えるべきお店紹介!!!

本日ご紹介するお店は、”茶匠むろぞの 和Cafe”さん🍵

f:id:takirog215:20210913181712j:plain

茶匠むろぞの 和Cafe

店舗詳細

住所:福岡県八女市今福917-2

営業時間:13:00~17:30

定休日:不定休(お店の公式Instagramに各月定休日の記載あり)

🅿:有

支払い:現金、paypay

※こちらの記事は、9月13日時点の情報をもとに作成しておりますので、来店前に、お店の最新情報をご確認ください☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 八女茶 茶匠 むろぞの (@chashou_murozono)

www.instagram.com

 

福岡県八女市にある茶匠むろぞの 和Cafeさんは、お茶で有名な八女市で、抹茶をふんだんに使ったスイーツを提供しているカフェとなっております。

 

八女と言えば、お茶のイメージがある方も多いと思いますが、その中でも、茶匠むろぞの和Cafeさんの抹茶スイーツは、どのメニューも、抹茶をこれでもかというくらい使ってあります😆

 

店内は、お茶やお菓子、雑貨品の販売をされていました☟

f:id:takirog215:20210913181703j:plain

店内

メニュー表

f:id:takirog215:20210913181722j:plain

f:id:takirog215:20210913181636j:plain

f:id:takirog215:20210913181742j:plain

f:id:takirog215:20210913181732j:plain

メニュー表

※あまりにメニューが多かったので、人気メニューのみ載せています。

今回の注文

・ティラミスパウンドケーキセット(税込1000円)

f:id:takirog215:20210913181654j:plain

f:id:takirog215:20210913181645j:plain

ティラミスパウンドケーキセット

※お茶とお茶菓子は、無料で提供してもらったものです。お茶のおかわりは、セルフサービスになっていました。

感想

写真で見てお分かりいただけると思いますが、全部抹茶のスイーツです😊

 

しかも、パウンドケーキが2つも載っています👍

 

パウンドケーキかテリーヌか選べるようになっていますので、そこはお好みでどうぞ!

 

甘さは、どのスイーツも控えめ!抹茶の風味を生かすためでしょうか?

 

今日のメイン!抹茶ティラミスが絶品でした👏

 

抹茶の粉末、生クリーム、スポンジケーキが、層になっていて、下までぎっしり入っていますよ~😍

 

パウンドケーキは、そのままでも、クリームにつけてでも、味を変えながら食べていきました!

 

生クリームが少し甘めなので、苦手な方は、そのままがいいかもしれません😅

 

完食後の感想としては、抹茶でおなかいっぱいという感じです(笑)

 

量もけっこうあるので、女性の方は、単品メニューでもいいかもしれないです。

 

味は、大満足◎こんなにも、抹茶が食べれるなんて、贅沢だなーと思います👌

 

抹茶好きは、行くべきお店だと思います👍

まとめ

今日は、福岡県八女市にある茶匠むろぞの和Cafeさんをご紹介させていただきました!

 

八女には、たくさん抹茶スイーツを提供するカフェがある中でも、このお店ほど、抹茶尽くしのお店はないと思います🥰

 

お店は、平日の、16時ごろでしたが、入店後すぐに満席になっていてびっくりしました😆人気の証拠ですね👍

 

また、抹茶スイーツがいただけるお店のまとめもしようと思いますので、Instagramの方もご覧いただければと思います☟

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by やまたく🍜福岡グルメ☕️ (@taki_rog)

www.instagram.com