25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

タルト好き必見!久留米にあるおしゃれカフェを紹介します!

本日ご紹介するのは、

COFFEE COUNTY"さんです☕

f:id:takirog215:20210825194458j:plain

COFFEE COUNTY
店舗詳細

住所:福岡県久留米市通町102-8

営業時間:11:00~19:00

定休日:火曜日

🅿有

※こちらの記事は、8月27日時点の情報をもとに作成しておりますので、来店前に最新の情報をご確認ください☟

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by COFFEE COUNTY (@coffeecounty)

www.instagram.com

 

福岡県久留米市にあるCOFFEE COUNTY さんは、久留米と薬院に店舗があり、今回行ったのは久留米店の方になります。

f:id:takirog215:20210825194448j:plain

店内

1階には、おいしいコーヒーを提供するCOFFEE COUNTYさんとは別に、キッシュやタルト、ケーキなどを販売するマツノブデリさんが入っていています。

食事をする方は、2階のイートインスペース🍽

コーヒーを飲む方は、1階のカフェスペースとなっていました☕

 

COFFEE COUNTYさんのコーヒーは、コーヒー豆を購入の方は、コーヒーがいっぱいサービスで頂けます👍

コーヒー豆の特徴を店員さんが教えてくださるので、好みの豆をじっくり選んで購入することが可能です❕

 

マツノブデリさんのケーキは、定番のチーズテリーヌや抹茶テリーヌの他に、季節ごとに変わるタルトの種類がとても豊富です💕

今だとシャインマスカットや桃のタルトが旬の果物を使っていて、人気なようです!

テイクアウトもできるようなので、気になる方は、マツノブデリさんのInstagramをご確認ください☟

www.instagram.com

メニュー

f:id:takirog215:20210825194435j:plain

f:id:takirog215:20210825194403j:plain

コーヒー豆・タルト
今回注文したもの

エチオピア産チロソ種のブレンド【ホット】(税込450円)

ルバーブローズマリーのパイ(税込572円)

f:id:takirog215:20210825194423j:plain

タルトとコーヒー
感想

コーヒーを淹れる様子が見えるオープンなカウンターとなっているので、コーヒー好きには楽しいのでは?と思いました👍

 

今回選んだ豆は、フルーティーで甘めの味わいのコーヒーということで注文しました!

 

タルトは、さっぱりとしていそうな見た目とローズマリーのタルトがどんな味なのか気になり注文しました↓

f:id:takirog215:20210825194413j:plain

タルト

タルトは甘酸っぱく、見た目通りさっぱりとした味だったので、フルーティーブレンドよりもカフェラテの方が組み合わせ的には良かったのかなーと思いました。

 

コーヒーは想像以上にフルーティーで甘めだったので、私の好みはこのタイプではないのかなと思ってしまいました!

ここに関しては好みでしかないので、好きな方もいらっしゃると思うので、自分で好みの味を見つけていくしかないですね🤔

 

タルトはとても大人な味でした!ローズマリーのタルトというのが初めてだったので、さっぱりした大人なタルトという感想です!

 

連れは、タルトはとてもおいしいということを言っていました🗣

コーヒーは二人とも好みの味に出会えませんでした。。。

 

本日はこれで紹介は以上になります。すこし普段より辛口な感想になってしまいましたが、好みではなかったということで、このような形になりました。

 

他にもメニューが様々あるので、また別のメニューでいつか再チャレンジしてみようと思います!

 

福岡のおいしいものを見やすくまとめているInstagramも良かったらのぞいてみてください☟

www.instagram.com