25歳のほのぼの福岡日常

☆12月はマイペースに配信中☆25歳男性会社員の休日をお届けします。福岡やその近辺のカフェやラーメンなどをご紹介!

お休みから復活!早速ラーメン紹介!

 

お久しぶりです!!!

お久しぶりです!一週間のお盆休みを経て、今日からまた皆さんのお腹を空かせるためにブログを再開します😆

この1週間は、仕事はもちろんあらゆることを忘れ、のほほんと休みを満喫していました\(^o^)/

お休みの間に行ってきたお店もバンバンご紹介していきたいと思います!!

また福岡にも緊急事態宣言も発令されそうなので、感染症対策をしっかりと行いでかけています😷

今回ご紹介するのは、福岡県早良区原にあります”風靡”さん!

こちら”風靡”さんは長浜ラーメンを提供されているお店で、交通量が多い道路(いつもほぼ渋滞状態)に面しているにも関わらず、常にお店が満席状態です(・o・)

そんな”風靡”さんにお邪魔してきました!(雨だったので、外観を撮影するのを忘れていましたm(_ _)m)

店内は広々としていて、カウンター兼テーブル席とお座敷があるのでご家族連れでも安心できるお店です🏘

メニューはこんな感じ!

f:id:takirog215:20210817102621j:image
f:id:takirog215:20210817102615j:image
f:id:takirog215:20210817102604j:image

”風靡”さんは「やきめし」も看板メニューということで、今回は「赤風ラーメン」と「やきめし」を注文!!

よだれをたらしながら待ってみました!🤤

到着

待つこと5分ほどでラーメン到着!

見た目から濃厚そうなスープと、程よい豚骨の香りが食欲をMAXに刺激してくれます!

それではいただきます🙏
f:id:takirog215:20210817102609j:image

んーーーーまぁ😍

見た目と同様、濃厚な豚骨スープは喉を通すとなぜかあっさりしていて、濃厚かつ重すぎないという最高の組み合わせ。

すくう蓮華がとまらない!!!

トロみがついているからか口当たりはとてもまろやかで、そこに赤だれがアクセントをさらに加えてくれるので最高以外の何物でもない!!

麺もいい感じの細麺で歯ごたえ抜群!

スープがトロッとしてるのもあり、スープとよく絡んで最高に美味しいです!


f:id:takirog215:20210817102630j:image

 

そしてそしてこのチャーハンがこれまた抜群に旨い!

ちょうどよい塩気が効いたチャーハンで、噛むとフワッと口に広がる。

卵もネギもチャーハン全体を押し出す材料となっていて、すべてが絶妙!

”風靡”にいったら是非チャーハンも注文されてください!まじでオススメします😍

ごちそうさまでした

”風靡”さん!今日もごちそうさまでした🙏

いつもお店の前を通って、いつか行きたいと思っていましたが

今回その願いが叶い、常に満席状態なのに納得がいきました!

とても美味しい!!

また行かせていただきたいと思います(^o^)

tabelog.com

-------------------------------------------------------------------------------

■店名:風靡

 

■住所:福岡県福岡市早良区原4−25−12

 

■営業時間

【月〜土】

11:00〜24:00

【日】

11:00〜23:00

 

■定休日

無休

 

-------------------------------------------------------------------------------

 


 

 

 

よろしければインスタグラムのフォロー&いいねお願いします\(^o^)/

福岡グルメの発信をしています😆

www.instagram.com